Home > ゲーム > 【TERA】LV58間近のソーサラーLV57近況報告

【TERA】LV58間近のソーサラーLV57近況報告

TERA_ScreenShot_20130808_185144s.jpg

久々のTERA記事ですが、ここ最近はずっとTERAばかりやっています。
始めてから1ヶ月ちょっと経ちましたが相変わらず大して上手くなっていないのが哀しいところですが・・・。

とはいえ、LVがトントンと上がっていくうえに装備を変えるとグッと強くなったりするのは面白いですね。

現在はLV40台も通り過ぎ、LV50台の後半LV57になりました。
早い人だと1週間もかからずに60になってしまうそうですが、1ヶ月ちょいでまだ57止まりです。

このゲームは何やらLV58以降が本番らしいのでLVをあと1つ上げてどんなことが出来るのか楽しみです。

LV上げは主にミッションやクエストをこなしていって報酬や道中の敵などで上げたのとあとは反復クエストやテキトーに街の近くで敵をやったりしています。
LV40くらいから中型にフルボッコされることが多くなってきてしまいましたので中型はかなり格下のばかりやってたりします。

中型を倒すクエストなどでLVが上がってからやろうと思っていたら上がりすぎて瞬殺してしまったなんてこともありました。
スキルが上手くまわせれば火力のあるソーサラーなので意外なほどあっさり倒せたりしてしまうのですが、失敗して踏んずけられたりしてハメられるとこれまたあっさりやられたりします。

やっぱり前衛職にすべきだったかな~と思いつつも大量の小型をまとめて瞬殺出来たりするとニヤリとしてしまいます。


現在はギルドにも入ってみたりしましたが、相変わらずのソロラーでいまだにPTを組んだことがアリマセン。
5人推奨のミッションも推奨LVから10以上もLVを上げてソロでやったりしました。

これではイカンと思いつつもソロが好きなので1人でモクモクとやっています。


装備関係については、やっと強化のやり方などがわかってきました。
少し前に法環を+7にして初の光る武器にしてみたりしましたが、髪で隠れてしまう上にチョウチョの羽根を付けたら見えなくなってしまいました。

そして、LVが上がるのが早いのであっという間に使わなくなってしまいました。
光る装備はカッコイイのですが、これに関してはFFXIのパルスアームズのエフェクトの方がちょっとこだわっている感じがして好きですね。

現在は試練装備一式を+6にして使っています。
LV58から装備の種類が一気に増えて強化も大変になるのでここはお金のかかる+7以降にしないで+6のまま乗り切るつもりです。


そして、現在はイベント的なものが開催されていたりします。
2周年記念でもらったポポリボックスでは運良く水着をもらうことが出来ました。

FFXIでは無かったリアルなファッションアイテムがなかなかうれしいところです。
また、現在開催中のアルボレア祭のビーチ祭りではメガネや変な帽子がもらえたりするうえに経験値も100万単位でもらえたりとなかなか美味しいイベントです。

LV58になると太陽の祝祭にも参加出来るようなので今週末にはLV58にして参加してみたいところです。


そんなこんなで色々と面白くなってきたTERAですが、街中でも謎の儀式的な光景を見たりして楽しいです。


TERA_ScreenShot_20130813_134923s.jpg

これから装備を揃えたりするのに苦労しそうですが、色々なものに参加したりしてみたいと思います。
もちろんソロでウロウロするのも変わらないでしょう。

また、セカンドキャラとして前衛職をやってみるのも良いかなと思ったりしています。
やはり剣で戦っているのを見るとちょっとイイナァと思ったりします。

と、まだまだTERA三昧な日が続きそうです。

(Visited 4 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/21805/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】LV58間近のソーサラーLV57近況報告 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】LV58間近のソーサラーLV57近況報告

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top