Home > ゲーム > 【iPhone】数字パズルのナンプレをやってみた

【iPhone】数字パズルのナンプレをやってみた

IMG_1081s.jpg


iPhoneで久しぶりに何か簡単なゲームをやりたいと思って探していました。
ストーリーなどがあって時間がかかるものではなく、1回10分くらいで1ステージが楽しめるくらいのパズルゲームで何かないか見ていました。

すると、数字を使った面白そうなゲームがあったので試しにやってみることにしました。
ナンプレ(ナンバープレイス)という数字を並べるパズルです。

 link >>  ‎「ナンプレ – 古典的ロジックゲーム」をApp Storeで


9×9のマスに1~9の数字を縦横被らないように埋めていくゲームです。
そういえば電車の中で雑誌かなにかを開いてこんなパズルをやっている人を見たことがあります。

9×9の大きいマスと3×3の小さいマスでも1~9が被らないように入れていくだけのシンプルさがなかなか面白いです。
メモ機能があって、いくつか候補がある場合に小さく数字を入れる機能が便利ですね。

早速やってみましたが、初級で12~13分くらいかかってしまいました。
簡単そうに見えて意外と難しく奥が深いです。

電車の中などで2~3回やるとイイ感じに時間が潰せそうですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/33435/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【iPhone】数字パズルのナンプレをやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【iPhone】数字パズルのナンプレをやってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top