Home > パソコン > iPhone5は様子見です

iPhone5は様子見です

もうすぐ発売になるiPhone5ですが、私は特に乗り換える予定はありません。
もちろん、発売直後には品切れ続出で早々手に入らないのではないかというのもあります。

iPhone4を毎日のように使っていて、もはや手放せないアイテムとなっています。
もう少し表示が早くても良いかなと思うこともありますが、余計なアプリを終了すれば特に不満のない動作だと思います。

とはいえ、手放せないものだからこそ後継機種は気になるものですが・・・。
詳しい性能などはよく見ていませんが、厚みが2mm薄く、縦が8mmほど長くなっているようです。

 link >>  アップル – iPhone 5 – iPhoneモデルの仕様を比較する。


サイズが大きくなっている割に重量が軽くなっているのが良いですね。


あらためてiPhone5の写真と手元のiPhone4を見比べてみると、iPhone4の完成度の高さが感じられます。

iPhone5は、iPhone4の基本デザインを踏襲しながらスペックを上げたという感じがしました。
iPhone3から4へはだいぶデザインが変わりましたが、今回はあまり変わった感じがしませんね。

いずれは新機種へと変えたいとは思いますが、今のところ特に不満も無いので現状維持です。
PC関連のものなど結構新しいものに飛びつくようで意外と古いものを長く使っていたりします。

最近、ホームボタンの反応が少し悪くなってきたので、今のiPhone4がいつまで現状のまま使えるかはわかりません。
この手のひらにおさまるサイズと程良い重さ、ヌルヌル気持ち良く反応するインターフェースは最高です。

今後も機種を変えるならiPhoneにするのは間違いないでしょう。

なんといってもあのジョブス氏が手がけたiPhone4と5の間には何か越えられない壁のようなものを感じます。
ジョブズ氏が直接手がけたiPhone4をもう少し使いたいのです。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/19443/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
iPhone5は様子見です from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > iPhone5は様子見です

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top