Home > 雑想 > 「今日の雑想」

「今日の雑想」

  • 2008-11-12 (水) 20:44
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

今年もあと1ヶ月半余りとなりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
ども。こんばんは。

うちとリンクしていただいているサイトさんでもお忙しそうな方がずいぶんおられるようです。
年末が近づいて来たということもあるのでしょうか、、、

私は、相変わらずマターリペースでやっておりますがw
とはいえ、年中暇してるわけではないのですyp(/ω\)

むしろ、「仕事が忙しすぎてブログ更新出来ない;;;;」っていうくらいの方が幸せかも知れません。。。
お金を稼ぐための仕事があるということは、とても幸せなことだと思います。



と、今日は、ちょと気になる記事などを、、、w


アドビ、「Photoshop CS4」日本語版を正式発表 ~64bit OSやOpenGLに対応  (デジカメWatch

以前、同じデジカメWatchの記事でPhotoshopは1年半でVerUPするという記事を読んでましたのでちょうど発売時期ですね。

正直、あんまりVerUPする気は無いですね~。
なんといっても、CS3の前は、5.5使ってましたから、、、(ノ∀`)

CS3から3つ前のVerまでしかVerUP対象にならなくなってしまったので仕方無くVerUPした経緯があったりしますw
さすがに、また製品版を買うのはキツイですので(つд・)

いまフィギュア写真の加工でPhotoshop CS3を使ってますが、全く不足を感じません。
さすがに、5.5と比べると驚くほど変わってますがw

26000円払ってVerUPするならLightroom2とか欲しいなぁ~とか思ったりします( ̄ー ̄)


当然、IllustratorもCS4になると思いますが、こちらはちょと事情が変わりそうです。

以前、プロのデザイナーさんにお話を聞いたことがあるのですが、、、
Illustratorの場合、わざと古いバージョンを使われている方も多いのだそうです。

古いバージョンの方が動作が軽いのでそのまま使ってるみたいです。
基本的なベジェ曲線の扱いは変わりませんしね。

アレコレ便利機能が付いてきてますが、プロの方には無用なものが多いのでしょう。

ですが、Photoshopと違いIllustratorってなんか動作が不安定な印象が強いです(/ω\)
以前は、8.0を使ってましたが、やぱりなんか不安定な感じでした。

ただ、Illustratorって、使いこなせると創作範囲がグッと広がりますよね^^

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/3204/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
「今日の雑想」 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 「今日の雑想」

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top