Home > アニメ、漫画 > 日曜日のお楽しみ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』が面白い

日曜日のお楽しみ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』が面白い


IMG_3595s.jpg


1年を通して見るアニメは多いですが、放送日の放送時間に合わせてテレビの前で待機したくなるアニメはほとんどありません。
0時過ぎの深夜だったりするのも原因ですが、なかなかそこまで見たくなるアニメが無いのも現実です。

そんな中、今期放送中の『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』はそんな数少ないアニメになりました。
日曜の17時放送というのもありますが、毎週楽しみです。

1期目の続きということで最初のような圧倒的インパクトはありませんでしたが、話はイイ感じに引き継いでいて面白いです。
相変わらずガンダムシリーズは人名がわかりづらく、ストーリーも難しいので1回見ただけでは今ひとつ頭に入らないのが良いですね。

2度3度と見たくなってしまいます。

今日は2期目3話でしたが、ガンダムシリーズで最も楽しみなシーンの1つである戦闘シーンがあってwktk感が止まりません。
ビーム兵器が無いというのも慣れましたが、光跡が見えないとちょっと物足りなさはありますね。

ただ、Gガンダムなどの時もそうでしたが、常に新しい試みを取り入れるのはガンダムシリーズの魅力です。

今作の三日月の頼もしさは見ていてとても安心感があります。
意外かも知れませんが、歴代のガンダムパイロットの中でもかなり好感があります。

1期目もそうでしたが、日曜日にガンダムを見ると休日が終わるなぁという感じです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/28296/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
日曜日のお楽しみ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』が面白い from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > 日曜日のお楽しみ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』が面白い

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top