Home > イベント > コミックマーケットC90 DVD-ROMカタログが届いた

コミックマーケットC90 DVD-ROMカタログが届いた


IMG_3410s.jpg


開幕まであと18日ほどとなった夏のコミックマーケットですが、ここに来てやっとカタログが届きました。
ワンフェスなどと違って入場に必要というわけではありませんが、このカタログを使って宝の地図を作るのが恒例になっているので毎回買っています。

今回もDVD-ROM版を購入しましたが、これからイベントまでの間に宝の地図を作成します。
スマホのアプリにデータを移してそちらで確認するのも良いですが、混雑した会場で雑に扱うことを考えると紙ベースの方が色々便利です。

折りたたんでポケットにねじ込んだりするのも遠慮無く出来ますし、万一紛失してしまってもどうということはありません。
さすがにあの混雑でスマホ片手に見ながら移動していたら落としてしまったりぶつけたりしてしまうのではないかと思います。

また、概ねタブレットよりもA4サイズの紙の方が大きく見られますしね。


今回のカタログもいつも通りに虎の穴通販で購入しました。
そしてまたいつも通りにおまけの小冊子付きです。

今回の小冊子も充実した内容ですが、ちょっと知ってる絵師が少なかったかなぁという感じです。
知らない絵師を知る良い機会になりました。

おまけ不要で送料無料が良いのであればAmazonで良いと思いますが、おまけが欲しいので毎回虎の穴通販で買っています。


今回の夏コミも3日目のみの参加になりそうです。
前回同様にお昼くらいに行こうかと思います。

もちろん、早めに行って並ぶ方が安心ですが、前回楽に参加して普通に欲しいものが手に入ってしまったのでちょっとあの暑さの中を並ぶ気にはなれないですね。
もしかすると、完売多数でガッカリということになるかもしれませんが、それは仕方ないところです。

なにはともあれ、カタログが届いたことでいよいよコミケがすぐそこに見えて来ました。
年2回のビッグイベント、楽しみです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/27789/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
コミックマーケットC90 DVD-ROMカタログが届いた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > イベント > コミックマーケットC90 DVD-ROMカタログが届いた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top