Home > ゲーム > 【RealRacing3】『LIGHT – RIDER』7日目 最終日

【RealRacing3】『LIGHT – RIDER』7日目 最終日

IMG_0707s.jpg


今日は、『LIGHT – RIDER』7日目、最終日です。
最終日は、ステージ数が増えるのかと思いましたが、最後まで4レースでした。

ただ、最終日だけあってどのレースもなかなか高い難易度です。
特にキツいコーナーが多いデイトナなのでやっかいです。

ステージ07では特に2/4の逆走が大変でした。

アシストオフの上に慣れない逆回りでいくのはコースアウトしまくりで何度もやり直しました。
3/4、4/4も敵車は決して遅くありませんのでそれなりのPR値は必要になるかと思います。

ただ、レース数が少ない上にスキップ費用が各35Gなので、場合によってはアップグレードをするよりもスキップした方が安くなるかもしれません。
私は早々とPR112まで上げてしまいましたが、最後までこのPR値でクリア出来ました。

今回は、結局アップグレードの割引はありませんでしたが、走ることが楽しいクルマをゲット出来てホクホクです。
思ったよりもスリップしませんでしたし、フェラーリのF1マシンよりも安定していて、使っていて面白いですね。

結構気に入ってしまったので、カスタマイズ割引を利用してグリーンカラーにしてみました。


IMG_0708s.jpg

黒も悪くないですが、甘い物好きとしてはチョコレートのパッケージ風に見えてしまうので・・・。
ロータスといえば、やはりグリーンですね。

最終日は、レース数は少ないですが、どれも難易度が高いので油断しないようにしましょう。

 link >>  Light-Rider – Real Racing 3 Wiki – Wikia
 link >>  Lotus Type 125 – Real Racing 3 Wiki – Wikia


【LOTUS TYPE 125】
■アップグレード時間:1段階目12時間、2段階目18時間、3段階目1日、5段階目2日
 ※4段階目はR$アップグレード無し
■修理時間:2時間30分




ステージ07【立ち止まるな】スキップ:各35G、報酬:25G

※LOTUS TYPE 125 PR112.0
※Daytona International Speedway
 →Motorcycle Course (1/4,2/4)
 →Road Course (3/4,4/4)

※おすすめPR113.6
※全レース、ローリングスタート

■1/4:エリミネーション 敵車7台 ダメージ失格
■2/4:1 ON 1 逆走で先にゴール ※アシストオフ
■3/4:カップ3周 敵車7台
■4/4:カップ5周 敵車21台 3秒以上コースアウト失格


【1/4】
2位NPC:Ahmed
擦ったり、軽くコツンと当たるくらいならOK
ゴシャッといくとNG
最初のコーナーで敵車が詰まっているので追突しないよう注意。
外側から上手く追い抜いていく。
2位以下はあまり速くないのでAhmedにいかに早く追いつけるかがポイント。
NPC名は変わらないが、リタイヤ→リスタートで多少遅くなっている感じ。

【2/4】01:26.010
NPC:Ahmed
ローリングスタートで開始なので注意。
スタート直後にフルブレーキで減速してターンし、ゴールまで逆走する。
Ahmedはかなり速い。
5回ほどやって、最後は多少余裕(2~3秒)があるくらいの距離でクリア。
もしかすると、すれ違い時に正面衝突するとダメージで少し遅くなるのかもしれない。(クリア時は激突。)
アシストオフなのでコーナーをいかに速く曲がれるかがポイント。
逆走は、外周から中に入るところがわかりにくい。
クラウドセーブをしてから挑戦することを推奨。


※ここで修理。


【3/4】04:21.930
2位NPC:Michael 04:22.331
最初のコーナーでいかに前に出られるかがポイント。
ストレートはこちらよりだいぶ速いがコーナーはいくぶん遅めなのでミスをしなければコーナーごとに十分追いつける。
可能なら引っ掛けてコースアウトさせられればだいぶ楽になりそう。
最後は+20mまで追いつかれてギリギリ勝利。


※ここで修理。


【4/4】07:11.612(コースアウト約0.8秒)
2位NPC:Michael 07:19.451
最初のコーナーをアウト側から追い抜きそのまま右端を走ってごぼう抜き。
Uターンするコーナーを抜けたところで5位に。
その後、慎重に走りつつ1台ずつ追い抜いて、2周目中頃で1位に。
Michaelは直線でもほぼ同等くらいの速度。
大きくコースアウトすると3秒はあっという間。
外周の中間地点を通過するときにコースアウトになりやすいので注意。

(Visited 4 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/27782/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【RealRacing3】『LIGHT – RIDER』7日目 最終日 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【RealRacing3】『LIGHT – RIDER』7日目 最終日

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top