Home > 雑想 > 千代田線は魔の路線!

千代田線は魔の路線!

  • 2015-06-07 (日) 22:44
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

今日は久しぶりに私用で都内へ出かけました。
松戸から東京方面へ移動してあまり馴染みの無い明治神宮前とか自由が丘といったところを通っていきました。

乗り替えは多かったのですが、たまに遠出をするとちょっと旅した気分になってしまうのは普段いかに出不精かというところでしょうか。
程良く晴れて気温もあったのでなんとも清々しい1日でした。

10時半くらいに出かけて15時に用事が終わり、さて帰ろうかなと思ったところ・・・。
急に『ウッ・・・』と来ました。

ここ数日、妙にトイレが近くて良いのやら悪いのやらという感じなのですが、出かけたときに来るのは最悪です。
自宅まで約1時間20分くらいのところにいたのですが、なまじ知らない土地に来ていたので途中でトイレに行くのが躊躇われました。

なんとか我慢できそうな感じだったので急いで電車を乗り継ぎ千代田線まで来ました。
2~3駅進んだところで幸い座れたので少し楽でしたが、数分おきにさしこみが来て脂汗が出る思いでした。

そんな中、ふと思ったのは千代田線で帰る時の不幸な出来事率がハンパないことでした。

Cobaさんのライブへ行った帰りには立ってられないほど足が痛い状態だったり、美術館だったか博物館へ行った帰りも猛烈な便意に見舞われたり・・・。
どこへ行ったか覚えていませんが、電車内でかなり重めの気分の悪さを発症したりしたこともありました。

また、昔少しの間通勤に使っていたこともあったのですが、いまだかつてあれほどの酷さは無いだろうというほどのギュウギュウ電車に見舞われたのも千代田線でした。
ちなみに今日は行きも乗りましたが、安全確認ということで数分遅れました。

コミケやワンフェスでビッグサイトやメッセに行った帰りにもお腹がウッとなることは何度かありましたが、脂汗が出るほど重症になったことはありません。

とにかく、千代田線に乗るとろくなことがありません。
あの路線には何かヤバイ霊力のようなものが働いているのではないかとさえ思えてしまいます。

単なる偶然かも知れませんが、年に1回使うかどうかの利用頻度が低い路線のわりにトラブルが多すぎなのです。
今度から乗るときには護符とかお守りとか持って乗ろうかなとそんなことさえ考えてしまいました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/25173/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
千代田線は魔の路線! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 千代田線は魔の路線!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top