Home > 雑想 > ベッセルのボールグリップドライバーを買ってみた

ベッセルのボールグリップドライバーを買ってみた

  • 2015-02-19 (木) 18:23
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

IMG_1639s.jpg

Amazonで買わない数少ないもののうちの1つに工具類があります。
取扱が無いわけではないのですが、輸入工具などは楽天などの専門店で購入することが多いです。

とはいえ、天下のAmazonでありますからその品揃えは日々変わっているハズです。
多少は品揃えも良くなったかなと思い、見ていました。

すると、1つのドライバーが目にとまりました。
ベッセルのボールグリップドライバーです。

近くのホームセンターでも見かけますし、職場に出入りの業者さんの作業袋なんかにささっているのも何度も見かけます。
定番中の定番工具ですが、実は一度も使ったことがありません。

趣味で工具は色々使ったりしますが、趣味だけにそれなりにコダワッて揃えてあります。
いまさら買う必要は無いと思いつつも工具を見てニヤニヤするのも趣味なので、気分で使い分けても良いかなと思いプラス#2とマイナス#5.5を1本ずつ買ってみました。

届いてみて手に持ってみるとマイナスの方は小さいですがプラスは思いの外ボールが大きいですね。
私は指が短いのでこの太さは少し回しにくいですが、太くて滑りにくいので力が入れやすそうです。

値段が安いので刃先は雑なのかなと思いきやとてもしっかりいて綺麗な作りです。
残念ながらどちらもMade in Thailandとなっていますが、値段を考えると仕方ないところでしょうか。

PBやスナップオンのドライバーを破損させて買い替えるのはちょっと辛いものがありますが、この値段なら新しいモノに買い替えるのもそれほど負担にはならないですね。
コストパフォーマンスも良くて使いやすいなら定番になるのも頷けます。

工具箱の肥やしになるかもしれませんが、趣味でたまに使う程度なら大事に使えば10年20年と長く使えそうですね。



B000TG8OM6ベッセル(VESSEL) ボールグリップドライバー プラス2×100 No.220ベッセル

by G-Tools

B000TGF8RKベッセル(VESSEL) ボールグリップドライバー マイナス5.5×100 No.220ベッセル

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/24400/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ベッセルのボールグリップドライバーを買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > ベッセルのボールグリップドライバーを買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top