Home > 雑想 > 自宅の光回線がいつのまにかフレッツ光ネクストになっていた

自宅の光回線がいつのまにかフレッツ光ネクストになっていた

  • 2014-08-01 (金) 19:02
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

自宅のネット回線を光にしてからもう10年以上経つでしょうか。
ADSLを使えない地域でしたのでISDNから光回線に変更して現在に至ります。

あまりの速度の違いに驚いたのは今でも思い出します。
そんな光回線は、NTTのフレッツをずっと利用しています。

一時期、auの光回線とスマホのセット割りがイイナァと思って乗り換えようとしたこともありますが、なんだかんだいってNTTは安心感があります。
ずいぶん使っていますが、光回線でのトラブルというのはちょっと記憶にアリマセン。

そんなNTTのフレッツですが、今まではBフレッツのハイパーファミリーを使っていました。
最初は違う名前だったような気がしますが・・・。

何年か前にフレッツ光ネクストにしようかと思ったのですが、工事費がかかりますし現状で十分安定した速度も出ていたので余計なことをして不安定になったり速度が落ちたりするのもつまらないのでそのままBフレッツを使い続けました。

最近ではネクストのことなどスッカリ忘れていたのですが、フレッツ光に最大概ね1Gbpsの速度が出るらしいギガファミリーというのが出来たという情報を見てちょっと気になりました。
そこで、料金などを調べるためにフレッツ光のwebサイトを見にいって、ついでに今いくら払っているのかも調べてみました。

フレッツ光メンバーズクラブで契約情報を見て驚きました。
なぜかフレッツ光ネクストになっていたのです。


20140801182049s.jpg

いつの間に・・・という感じです。
そういえば、工事をやるという話をメールかDMで見たような気がしなくもないです。

さらに利用料金を見ていくと、7月分の内訳でBフレッツとネクストの両方が入っていました。
これを見ると6/13からネクストになったようです。


20140801181938s.jpg

もう1ヶ月半も気付かずにネクストを使っていたわけです。
料金は変わっていないようですが、結構重要な変更にまったく気付かなかったのは管理がずさんですね。

ついでにカードの明細を確認して各支払いの内訳などを見てみると、まったく使っていないYahoo!メールのウィルスチェックサービスを使っていたりしました。
月200円ほどでしたが、果たしていつから払っていたのやらという感じですぐに解約しましたが、もったいない出費です。

スマホの利用料などもそうですが、回線工事などもう少しきちんと確認して管理しないといけないと思いました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/23574/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
自宅の光回線がいつのまにかフレッツ光ネクストになっていた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 自宅の光回線がいつのまにかフレッツ光ネクストになっていた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top