Home > アニメ、漫画 > 今期期待のアニメ「エスカ&ロジーのアトリエ」をリアルタイムで見てみた

今期期待のアニメ「エスカ&ロジーのアトリエ」をリアルタイムで見てみた

IMG_0470s.jpg

4月も半ばを過ぎて今期開始のアニメも1話~2話の放送が終了していると思います。
今期はちょっと多めに録画予約をしているのですが、いくつかすでに見終わっていていつもよりもわりと消化出来ていると思います。

録画予約したアニメの中で『エスカ&ロジーのアトリエ』は、結構期待していたアニメの1つです。
最近あまり見ていないファンタジー世界が舞台のアニメです。

 link >>  エスカ&ロジーのアトリエ


すでに2話まで見終わりましたが、このアニメはTOKYO MXでの放送が22時とリアルタイムで十分見られる時間帯に放送されています。
毎回録画予約するアニメのほとんどが深夜で放送されるので、思わぬ時間にレコーダーが動き出してちょっと驚きました。

ちょうどTERAでログインしてデイリークエをやっていたのですが、もはや作業でしかないデイリークエをやりながらアニメを見てみました。
別に録画したモノと違いは無いのですが、ゲームをやりながらではありましたがなんとなくリアルタイムで見ているというのが良い感じでした。

エスカ&ロジーの元のゲームはやったことがないのですが、左氏のイラストが好きでアニメも見始めました。
展開がお約束的な感じがしなくもないですが、なかなか面白いと思います。

最近は高校が舞台のアニメを見ることが多かったので世界観は新鮮な感じです。
そして、1話を見終わってエンディングを見ていて気付いたのですが、エンディングはシモツキンなんですね。


IMG_0471s.jpg

久々にアニメで聴いた気がしますが、ファンタジーものにはシモツキンほど合う歌手はなかなかいないと思います。
相変わらずの優しい歌声がタマリマセン。

もうこれだけで今期No.1アニメ決定です。

いつの間にかアニメは録画したものを見るのが当たり前になってきていました。
ですが、リアルタイムで見るのも何か気分的にイイモノだなぁと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/22991/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
今期期待のアニメ「エスカ&ロジーのアトリエ」をリアルタイムで見てみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > 今期期待のアニメ「エスカ&ロジーのアトリエ」をリアルタイムで見てみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top