Home > 雑想 > あるアニメのキャラクターが思い出せなくてしばらく考えた

あるアニメのキャラクターが思い出せなくてしばらく考えた

  • 2014-03-18 (火) 2:23
  • 雑想

最近、アレなんだっけ・・・とすぐに思い出せないことがあったりします。
つい昨日も仕事中にふと、あの台詞は何のキャラクターだったっけ?と、思い付いてしばらく考えていました。

確かアニメだった気がするけど、もしかしてハリウッド映画だったかも・・・などとアレコレ考えるのですがどうしても出てきません。
その台詞のイメージのみで言ったキャラクターの容姿はボンヤリでいまいちわかりません。

もしかして架空のキャラだったか、などと思ったりもしたのですが、台詞の生々しさは現実としか思えません。
そんなこんなで2時間くらいモヤモヤしていました。

何でそんなことを考えていたかというと、なぜか急にその台詞を思い出してそこで止まってしまって気になって仕方なかったのです。
その台詞というのが、おそらくフランス語で「オゥ・ドゥ・ボァ」という感じだったと思います。

男か女かというと女だったような気がします。
しかもボスっぽぃ立場だったような・・・。

今まで見たアニメを1つずつ思い出すのですが、出てきません。
声のイメージはかなり明確に残っているのであとほんのわずかな情報さえ出てくれば思い出せそうでした。

ですが、結局思い出せずじまいで、その後iPhoneで検索して色々調べてみました。

色々検索してもまったくヒットせず、仕方ないので思い付いたアニメから順にwikiを見てみました。
登場人物を1人ずつ見ていると・・・。

『!』

久々に納得率120%を体感したような感じでした。
リアルで頭の上に!マークが出ていたかもしれません。

そのキャラクターは、カウボーイビバップのトゥインクル・マリア・マードックでした。

思い出してみるとそうだそうだと納得します。
カウボーイビバップは何度も見ましたが、いざ思い出してみると登場回の色々な場面がどんどん出てきます。

たぶん検索してもいつまでも出てこなかったと思います。
それにしても何でこんなマイナーキャラを思い出したのか・・・。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/22854/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
あるアニメのキャラクターが思い出せなくてしばらく考えた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > あるアニメのキャラクターが思い出せなくてしばらく考えた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top