Home > レビュー > トロピカーナ ハンドメイドテイスト 手しぼり感覚スパークリング グレープフルーツを飲んでみた

トロピカーナ ハンドメイドテイスト 手しぼり感覚スパークリング グレープフルーツを飲んでみた

2M4C6349s.jpg

なんとも長いタイトルの飲料ですが、炭酸グレープフルーツです。
グレープフルーツというと果物の中でも5本の指に入るくらい好きなのですが、清涼飲料水ではあまりお目にかからずキリンメッツくらいしか思い浮かびません。

そのキリンメッツも昔飲んで美味しかった記憶のまま最近のメッツを飲んだらちょっとガッカリしてしまいました。
確かかなり美味しかったような記憶があったのですが、味が変わったのか味覚が変わったのか・・・。

ただ、グレープフルーツ好きとしてはグレープフルーツと炭酸の組み合わせは悪くアリマセン。
オレンジやレモンなどと比べると独特のえぐみのようなものもありますが、それはそれでグレープフルーツの魅力だと思います。

ちなみにグレープフルーツがなぜグレープなのかというと、ブドウのように木に実ることから付けられたそうです。
実際、あの大きさの玉がブドウのように実っているのをテレビで見ましたが、なるほどグレープです。


暑い夏も過ぎて今日あたりはもう秋の気温ですが、そろそろ三ツ矢サイダー グリーンレモンが無くなってきたので次の飲料を探していました。
Amazonのヤバイところは探し始めてなぜかオススメで飲みたいような飲料を表示してくれるところですね。

アレコレ探して検討しようかと思っていたのですが、ちょろっとレビューを読んでポチってしまいました。
近所のスーパーでは見かけないような飲料も簡単に購入できるのはうれしいところですが、1本買って試飲出来ないのであまり挑戦的なものを選びにくいのが難点です。

早速飲んでみましたが、さすがトロピカーナブランドだけあって美味しいです。
果汁12%でなかなかグレープフルーツ感があります。

果実パルプという果実の繊維が含まれた果汁を使っているのがフルーツ感アップのポイントでしょうか。
岩塩入りという表記があるのが謎ですが、私の嫌いなアセスルファムKやスクラロースは使っていないのが良いです。

オレンジやレモンを使った飲料ならわりと色々あると思いますが、グレープフルーツはさほどありません。
そんなグレープフルーツを使った数少ない飲料ですが、これはなかなか気に入りました。



B00CL3ZWRKトロピカーナ ハンドメイドテイスト 手しぼり感覚スパークリング グレープフルーツ 500ml×24本キリンビバレッジ 2013-05-14

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/21965/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
トロピカーナ ハンドメイドテイスト 手しぼり感覚スパークリング グレープフルーツを飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > トロピカーナ ハンドメイドテイスト 手しぼり感覚スパークリング グレープフルーツを飲んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top