Home > 雑想 > Panasonicのエネループがちょっと残念な感じに・・・

Panasonicのエネループがちょっと残念な感じに・・・

  • 2013-03-01 (金) 22:19
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

eneloop.jpg

Panasonicから新型エネループが発表されて各所で色々と評価が出ているようです。
私も新型にはちょっと興味がありましたが、思いの外ガッカリな感じで残念でした。

 link >>  NEWエネループのご紹介 | eneloop(エネループ) | Panasonic
 link >>  パナソニック、繰り返し回数が伸びた「eneloop」と、容量が増えた「充電式EVOLTA」 – 家電Watch
 link >>  「パナソニック」か「エネループ」か – ITmedia ニュース


残念のほぼ100%が見た目にデカデカと表示されるPanasonicのロゴでしょうか。
中身云々以前の問題です。

eneloopはどこへ行ったのかと思いきや、下に小さく表示されています。
これではeneloop社のPanasonicという製品名に見えるのは私だけでしょうか。

そして気になるのはEVOLTAの新製品も同時に発表されたということです。
似たような充電池を同じように販売していくのはそれなりにメリットがあることなのでしょうか。

今後の状況によってはeneloopが静かに消えていきそうな気がします。

基本的に機器の中に入れてしまえば見えないものですが、『予備』というものがありますのでやはり見た目は気になります。
とはいえ、新しいデザインも使って見慣れてしまえばさほど気にならなくなると思いますが・・・。

実用品で見た目など気にしていなかった充電池にデザインの魅力を加えた三洋の功績の大きさをあらためて感じる出来事でした。
最後に記念にeneloopのままのeneloopを買っておこうかなと思いました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/20805/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Panasonicのエネループがちょっと残念な感じに・・・ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > Panasonicのエネループがちょっと残念な感じに・・・

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top