Home > レビュー > 『【Amazon.co.jp限定】パナソニック eneloop pro 単4形充電池 4本パック』を買ってみた

『【Amazon.co.jp限定】パナソニック eneloop pro 単4形充電池 4本パック』を買ってみた

IMG_6875s.jpg


先日購入したLedlenser P7用の電池が足りなくて買い足すことになりました。
以前は単三形をよく使っていたので単三のエネループをたくさん買っていたのですが、最近さっぱり需要が無くなって単四ばかり使うようになりました。

P7も単四が4本必要でしたが、確か余っていたと思ったらみんな使ってしまっていました。
そこで新たに買い足すことにしたのですが、せっかくなのでエネループプロを買ってみることにしました。

しかもAmazon限定というのがあったのでどこが違うのか気になります。



IMG_6879s.jpg

IMG_6882s.jpg


Yahooショッピングなどで注文から何日もかかるのを経験していると注文した翌日にすぐ届くのはありがたいです。

エネループプロといえば黒いパッケージかと思いきや・・・。
バルク品みたいなパッケージで届きました。

2019.01と製造年月日が書いてありましたが、大丈夫かなとちょっと不安になりました。

パッケージが電池ケースとして使えるのはありがたいです。
また、電池自体が普通のアルカリ電池のようにパックされているのは意外でした。


Amazonで充電池を探すとAmazonベーシックや中国メーカー製ぽぃ製品など色々出て来ます。
今回購入したエネループプロと同じくらいの値段で8本とか16本買えたりするのですが、あえて値段高めのエネループを選びました。

電動工具の互換バッテリーなども安価ですが、それらも含めて信頼性が気になるのです。
安いからといって買うは良いですが、バッテリーが原因で機器を破損してしまっては元も子もありません。

レビューを見ても買ったうちの何本かは充電出来なかったなどのコメントがあったりするととても恐くて使えません。
そういう意味で日本の大手メーカーパナソニックの日本製充電池は安心感があります。

とはいえ、個人的にはサンヨーブランドのエネループから変わったパナソニック製はいまだにイマイチ印象が良くないんですが・・・。


実は今回単四形のエネループプロを買ったのは初めてだったりします。
白いエネループより容量が多いのは良いのですが、繰り返し充電の回数が少ないのが気になります。

ですが、それほど頻繁に充電するわけではないのでまぁ良いかなと思います。




(Visited 10 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/34454/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『【Amazon.co.jp限定】パナソニック eneloop pro 単4形充電池 4本パック』を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > 『【Amazon.co.jp限定】パナソニック eneloop pro 単4形充電池 4本パック』を買ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top