Home > 雑想 > 今年上期のヒット商品『マルちゃん正麺』を食べてみた

今年上期のヒット商品『マルちゃん正麺』を食べてみた

  • 2012-11-11 (日) 21:23
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

2M4C1864.jpg

もう今年も終わりが見えてきた今日この頃ですが、今年上期のヒット商品『マルちゃん正麺』を食べてみました。
半年近く前の話で、今さら感いっぱいですが・・・。

 link >>  マルちゃん正麺 | 東洋水産株式会社
 link >>  日経MJで発表された”2012年上期ヒット商品番付”徹底紹介 – NAVER まとめ


すっかり気温も低くなってきて暖かい物が美味しい時期になってきました。
ここ数年、なぜかあれほど好きだったカップラーメンをあまり食べなくなってしまいました。

カップラーメンに限らず袋麺に生ラーメンなどもあまり食べなくなっています。
趣向の変化もあると思いますが、何かこう物足りない感じがあったりします。

それが、ふとしたきっかけでヨーカドーの地下食品売場でラーメンコーナーへ行ってみました。
妙にとんこつラーメンが食べたくなったのです。

大まかにしょうゆ、みそ、塩などいくつも種類のあるラーメンですが、昔からとんこつが好きなのです。
とんこつしょうゆなどというのもありますが、とんこつといえば白いスープのものが良いです。

そして、あの独特の細い麺がなんともいえず好きだったりします。


生ラーメンコーナーに行くとなぜかそのとんこつラーメンが見当たりません。
仕方無いのでカップラーメンでも良いかと思ってそちらへ行くと、この『マルちゃん正麺』が目に入りました。

話題になって知ってはいましたが、所詮は袋麺ではないかということで大して興味をもっていなかったのですが、他にとんこつラーメンが無かったので試しに買ってみました。
そして、実際に食べてみると・・・。

これが意外に美味しかったです。

確かに従来のインスタント麺とは違う生に近い食感でした。
もちろん、生ラーメンと比べるとインスタントぽぃ感じはしますが、なかなか良い食感でした。

お馴染みのAmazonで箱買いしようかと思ったくらいでした。
生麺はどうしても日持ちしませんが、マルちゃん正麺は即席麺なので半年くらいはもちます。

3食ほど食べましたが、茹で加減で多少出来上がりに差が出て来るような感じはあります。
あとは、スープがもう少し濃厚でも良いかなと思います。


久々に食べたとんこつ味の即席麺はずいぶん進化していると思いました。
昔は美味しい即席麺といえば中華三昧あたりを食べていましたが、マルちゃん正麺の味わいは結構衝撃的でした。

他にも醤油、味噌、塩があるようなのでそちらもぜひ食べてみたいですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/20061/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
今年上期のヒット商品『マルちゃん正麺』を食べてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 今年上期のヒット商品『マルちゃん正麺』を食べてみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top