Home > ゲーム > 【FFXI】踊り子ソロでAブンカール型紙NM『Chhir Batti』をやってみた

【FFXI】踊り子ソロでAブンカール型紙NM『Chhir Batti』をやってみた

20121112115051.jpg

今日も型紙集めでアビセア籠もりです。
両脚の型紙が全部揃いましたので続いて集めるのが楽な頭と両足を集めています。

頭は残すところサバントのみですが、両足は以外と集まっていませんでした。
7ジョブも残っていますので効率良く集めたいところです。

型紙NMは倒しやすさとDROPを検討した結果、Aブンカールの幽門石#8付近に沸くChhir Battiをやることにしました。
白侍暗青の型紙をDROPしますが、そのうち白以外揃っていないのでかなり効率良く集められそうです。

 link >>  Chhir Batti/FF11用語辞典


周辺の雑魚を倒してトリガーを取り次第沸かせます。
今回は、LV99踊/シ、アートマは灰凶流で行きました。

このNMは闇属性の特殊技を2つ使うハズなのですが、すでに10戦以上やって1回も見たことがありません。
どうも何か条件を満たすと使ってくるようです。

途中で通りすがりの忍さんとPTを組んでやったのですが、その時は特殊技を使ってきました。
PTの人数か、あるいは忍術などの魔法がきっかけで使ってくる可能性があると思われます。

私は踊/シでやっていましたので魔法は何も使えません。
アビリティ類は一通り使っていますが、これでは特殊技を使ってきませんでした。

何はともあれ、特殊技が無ければ弱体魔法を使ってくるだけのHPが多いただのジンです。
???付近は雑魚が多いのですが、雑魚が2~3匹からんでもサクサク狩れました。

比較的順調に型紙も揃っていき、青と侍が完成しました。
白はすでに揃っていますが、もう1つ完成するくらい揃ってしまいました。

そして、なぜか暗だけ半分ほどしか揃わなかったです。
型紙取りをやると必ず偏りが出ますね。

暗はあらためて取りに行きたいと思います。

これでエンピリアン装束全20ジョブ100部位のうち60部位が+2、20部位が+1になりました。
もちろん目標は全部位+2です。

まだまだ時間がかかりそうですが、ソロで籠もって取得出来るので良いですね。

(Visited 7 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/20066/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】踊り子ソロでAブンカール型紙NM『Chhir Batti』をやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】踊り子ソロでAブンカール型紙NM『Chhir Batti』をやってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top