Home > 雑想 > 意外と出てくる不用な電化製品

意外と出てくる不用な電化製品

  • 2012-06-07 (木) 22:08
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

ブラウン管テレビをどうしようかと考えているところなのですが、処分するのに結構費用がかかるのをすっかり忘れていました。
とっておこうにも結構場所を占有しているのでやはり処分する方向でいこうと思います。

できるだけ安く処分出来るようにリサイクル業者などをネットで探していたのですが、探しながらふと思いました。
使っていない電化製品もこの際いっしょに処分してしまおうと。

見えるところではアナログのDVDレコーダーや恐ろしく低画質で使い物にならなかった古い複合機。
他にもWindows7で動かなくなったスキャナー、動いているけれど複合機に買い替えようと思っているプリンター。

壊れて動かなくなったHDDレコーダー、もう見ることもなくなったVHSビデオデッキ。
買ってから何度使ったか数えられそうなくらいしか使わなかったカセットデッキ。

ブラウン管テレビが載っているテレビ台も不用になります。
OAチェアもちょっと調子が悪くなってきたので換えようかと思っていたりします。

ザッと挙げただけでも結構ありますね。
使わないPCもノート2台に液晶一体型のPCが1台あります。

古すぎてもはやPCとしての価値はありませんが、PC関係はHDD内の情報が不安なのでうっかり捨てられないですね。

これらもいっしょに処分してしまおうかと思っています。
そして、テレビのあった場所に大きいスチールラックを置いて床に散らばっているアレやコレやを収納すればずいぶん片付きそうです。

実はフィギュアもクローゼットに入りきらずに机の上やPCの上などに置いています。
これらの置き場所も確保したいところなのです。

VHSやカセットなどもう使わないと思いますが、いざ捨てるとなるとほんのちょっと気になります。
現在再放送中のアニメ、ふしぎの海のナディアを録画してあるビデオテープがあります。

それほど昔の話でも無いような気もしますが、地デジやブルーレイ、iPhoneなどを見ていると時代は大きく進んだと感じますね。

この機会にPCと映像関係の機器の配線もやりなおしてスッキリさせたいと思っています。
どんどん物が増えて来ていますので、思い切って処分することも必要だと思いました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/18733/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
意外と出てくる不用な電化製品 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 意外と出てくる不用な電化製品

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top