Home > アニメ、漫画 > やっとアニメ『僕は友達が少ない』を見た!

やっとアニメ『僕は友達が少ない』を見た!

僕は友達が少ない 特設サイト

9月に夏のアニメが一通り終了してからというものアニメをパッタリと見なくなってしまいました。
日常が終わってしまってなんとなくガックリ来ているというのもありますが、今期アニメは見たいと思うモノが少ないです。

そんな中、侵略!イカ娘と僕は友達が少ないは見たいと思っていました。
先日、イカ娘の一期が再放送されたので見たところなかなか面白かったので二期目も見始めました。

もう1つの僕は友達が少ないは、原作を読んでいないので内容はサッパリわかりませんがブリキ氏のイラストが秀逸なので興味がありました。
相変わらずアニメ好きのわりにまったく元を知らないで見始めるパターンです。

 link >>  僕は友達が少ない 公式ホームページ|TBSテレビ
 link >>  僕は友達が少ない – Wikipedia


事前にアニメの絵柄などを見ていましたが、以前放送された電波女と青春男と比べてもブリキ氏のイラストの雰囲気をうまくアニメ化している感じがして期待していました。
ところが、いきなり最初の1話目から録画を忘れてしまって大チョンボです。

原作を知らないので最初の入りが重要なのですが、それを録り逃してしまうという失態をしてしまいましてこれで完全に今期のアニメ全般見なくなってしまいました。
ほんの気分的なものですが、こういう失敗をするとなぜか広範囲にわたってやる気がなくなってしまいます。

とはいえ、TBSでの放送は見逃しましたがBS-TBSの方で11/12から始まるというのでそちらに期待していました。
今度は録り逃しが無いようにメモに書いてテレビに貼っておきました。

そして、一昨日やっと録画出来て昨日寝る前に見ることが出来ました。

内容は、思っていた以上に面白かったです。
アニメーション制作会社は違うのですが、電波女と比べてもブリキ氏のイラストの雰囲気は負けず劣らずの感じで良かったです。

アニメ化してあらためてブリキ氏のイラストの魅力を感じます。

まだ2話までしか見ていませんが、ちょっと変わったキャラクターが面白いです。
まだまだ登場人物は増えそうですが、それも楽しみですね。

三日月夜空役の井上麻里奈さんの声も久々に聞けてうれしい限りです。
絶望先生の木津千里で初めて聞いて、まりあ†ほりっくの汐王寺茉莉花なども好きでした。

ちょっと無愛想で毒舌キャラクターが雰囲気満点の声優さんでとても好きです。
柏崎 星奈役の伊藤かな恵さんは、先日終わったばかりの花咲くいろはの松前緒花以来ですのでまだ記憶に新しいですね。

1話からあまりに面白かったので、このまま見ないでBDを買ってしまおうかと思ってしまいましたが我慢できずに2話も見てしまいました。
今日はこの後3話を見ようかと思っています。

BDは早くも1月に出るようですが、見てしまってもちょっと欲しい感じです。
電波女も1クールで終わってしまい残念でしたが、こちらもどうやら1クール12話のようです。

12話というと意外と早く終わってしまうので残念ですが、BDは6巻で済むのでちょっと気が楽な気もしますね。
1ヶ月半くらいアニメ熱が冷めていましたが、またフツフツと熱が出てきた感じです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/17390/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
やっとアニメ『僕は友達が少ない』を見た! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > やっとアニメ『僕は友達が少ない』を見た!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top