Home > 撮影独り言 > 明日、明後日はキャラホビ2011です。

明日、明後日はキャラホビ2011です。

DSC00576.JPG

先日、ワンダーフェスティバルがあったと思いきやもう次のホビーイベントが来ました。
今回はキャラホビ2011です。

 link >>  『キャラホビ2011』公式サイト
 link >>  キャラホビ C3×HOBBY – Wikipedia


コミケに参加していれば、さらに盛りだくさんのイベントになりますね。
前回、前々回参加しましたが今回も参加予定です。

WFを一般ブース専門にしたので、キャラホビではメーカーブースを堪能したいところです。
ただ、キャラホビはガンダム系の展示がかなり多くなると思いますので、フィギュア関係はWFよりちょっとひかえめかもしれません。

ガンダム好きには最高のイベントですね。


そして、今回は初の新カメラでの撮影になる予定です。
出来ればもう少し使ってから実戦投入したかったのですが、テストも兼ねて撮影してみたいと思います。

今回は、以下のような機材で行くつもりです。

【カメラ】Canon EOS 7D
【レンズ】Canon EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM
【フラッシュ】Canon スピードライト 580EX II

ここにいつも使っているサンパックのディフューザーを付けます。

特に新レンズのAF速度や手ブレ補正、写り全般に期待しています。
以前使っていたSIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMは手ブレ補正は非常に強力でしたが、下を向いた際のズームのしづらさやAFの合焦速度に多少不満がありました。

レンズも含めて全て重量増なのが気になりますが・・・。
また、予想以上に1枚当たりのファイル容量が増えてしまいましたのでメモリーカードもかなり使いそうです。


ワンダーフェスティバルで夏が始まり、キャラホビで夏が終わるという感じがします。
暑くてイヤな日が続きますが、夏場はイベントが多くてウレシイですね。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/16896/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
明日、明後日はキャラホビ2011です。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 撮影独り言 > 明日、明後日はキャラホビ2011です。

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top