Home > パソコン > Firefox 6とNorton360の対応。

Firefox 6とNorton360の対応。

先日、Ver5になったと思ったらいつの間にか6になったFirefoxです。
ずいぶん長いことVer3を使っていたので、ここ最近の連続VerUPにはどうも馴染めません。

VerUPしても大して変わったようにも見えず、ただプラグインが使えなくなっただけという印象しかありません。
とはいえ、最も利用する頻度の高いソフトウェアの1つです。

そして、利用頻度が高いからこそ安全性を考えて最新Verを利用したいところです。
ですが、FirefoxのVerUPで毎度気がかりなのがNortonです。

NortonによるIDやPWの自動入力が効かなくなるとかなり困ってしまいます。
もちろんFirefoxにもIDやPWを保存する機能があるのですが、どうもイマイチ働いていないことが多いような気がします。

IDやPWもどんどん増えて行くととても覚えていられません。
あまり良いことではありませんが、PWなどはあちこちで共通のモノを使っていたりします。

先日も秘密の質問というのが出てきて、答えを入力したところ何回やっても通らなくて困ってしまいました。
質問は『好きなフィギュアは?』というものでしたが、好きなモノを入れていっても正解にならず悩んでしまいました。

その質問と回答には使えませんが、もはやwebブラウザとNortonは切り離して考えられないくらいになっています。


さて、肝心のFirefox6への対応ですが今回はかなり早かったようで、すでに対応済みです。

 link >>  Norton 360 と Firefox 6 の互換性 |
 link >>  Firefox 6.0に対応するパッチ配布が開始しました – ノートン コミュニティ 日本版


私の使っているNorton360 onlineも対応済みです。

以前は1ヶ月~1ヶ月半くらいかかっていましたが、素早い対応です。
まぁ、FirefoxのVerが1上がっても中身は大して変わっていないのかもしれません。

少し修正すれば対応出来てしまうのかもしれませんが、何はともあれ良かったです。
毎回これくらい素早く対応してもらえれば安心してFirefoxもVerUP出来ますね。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/16891/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Firefox 6とNorton360の対応。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > Firefox 6とNorton360の対応。

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top