Home > 雑想 > 暑い時は水分と塩分も補給。

暑い時は水分と塩分も補給。

  • 2011-08-27 (土) 22:56
  • 雑想

IMG_0249.jpg

今日はわりと過ごしやすい日でした。
いつの間にか8月も終わりで学校もそろそろ新学期が始まります。

とはいえ、まだまだ暑い日もあると思います。

今日は仕事で行けませんでしたが、明日は幕張メッセで開催されているキャラホビへ行く予定です。
いつも通り、ポカリスエットとお昼のシリアルをいくつか買って来ました。

たまには現地で食事をしたいと思いつつ、手軽にとれるシリアル類は便利です。

明日の幕張は曇り時々晴れといった感じで、最高気温は29℃くらいになるようです。
会場は空調が入っているハズですが、歩き回っていると暑くなってきます。

暑い時はこまめに水分補給をしなければいけません。
ですが、それと同時に塩分の補給も忘れないようにしたいところです。

塩分チャージタブレッツは、昨年の夏のイベントの際も持って行きました。
グレープフルーツ味でなかなか美味しいです。

実は、職場でも塩分補給ということで塩の錠剤のようなものをもらったのですが、まさに塩の塊で水無しではちょっとキツイです。
これならちょっとした合間に手軽に食べられて良いです。

塩分補給とはいえ、塩っぱいということもありません。
十分な水分と塩分を補給しつつ、明日のイベントに参加です。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/16903/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
暑い時は水分と塩分も補給。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 暑い時は水分と塩分も補給。

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top