Home > 雑想 > 日清食品からカップヌードル『Time Can』の返事が来た。

日清食品からカップヌードル『Time Can』の返事が来た。

  • 2011-07-16 (土) 16:37
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

DSC00320.JPG

今週の月曜日に不具合があって返送したカップヌードル『Time Can』の返事が日清食品から届きました。
封書で届いたのですが、非常に早い返事でした。

 link >>  タイムカン回収について|日清食品


日清食品のwebにあった情報では『TimeCan』1食につき300円 (郵便小為替) と1食につき500円の図書カード1枚を送るとあったのですが、3個送って3個分同封されていました。
こういう金銭の絡むものというのは1~1ヶ月半と時間がかかかったりすることが多い気がするのですが1週間経たずに送られてくるというのは非常にメーカーの誠意を感じます。

しかも、本来2010年までの賞味期限であったのですが、すでに1年近く過ぎているものをです。
確か、購入価格は1個300円くらいだったような気がするので、+500円の図書カードは破格の対応ですね。


ただ、その中でちょっと気になったのは郵便小為替の日付が7/6になっていたことです。
私が発送したのが7/11でしたのでそれより前になります。

賞味期限から1年近く経っていますが、いまでもTime Canの返送はそれなりにあるのかもしれません。
もしくは、社内で様々な用途に使うために用意してあるものを使っただけかもしれませんが。


DSC00323.JPG


また、届いた封筒を見て気付いたのですが、封筒の消印がカップヌードルになっていました。
こういうのは郵便局で専用の物を作ってもらうのでしょうか。

こういう細かいところに気を使っているのはさすが一流企業だと思いました。
受け取った方も思わずニヤリとしてしまいますね。

ただの1食品ですが、非常に大事に扱われている感じがします。
生まれては消え生まれては消えていく食品が多い中、さすが歴史のあるカップヌードルです。


DSC00322.JPG

購入してから約11年も経っていたカップヌードル『Time Can』ですが、こうしてやや想定外の形で終了することになりました。
ちょっと残念な気もしますが、日清食品の誠意を十分過ぎるほど感じたので今後もカップヌードルは愛用させていただきたいと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/16568/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
日清食品からカップヌードル『Time Can』の返事が来た。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 日清食品からカップヌードル『Time Can』の返事が来た。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top