- 2011-07-16 (土) 16:37
- 雑想
今週の月曜日に不具合があって返送したカップヌードル『Time Can』の返事が日清食品から届きました。
封書で届いたのですが、非常に早い返事でした。
link >> タイムカン回収について|日清食品
日清食品のwebにあった情報では『TimeCan』1食につき300円 (郵便小為替) と1食につき500円の図書カード1枚を送るとあったのですが、3個送って3個分同封されていました。
こういう金銭の絡むものというのは1~1ヶ月半と時間がかかかったりすることが多い気がするのですが1週間経たずに送られてくるというのは非常にメーカーの誠意を感じます。
しかも、本来2010年までの賞味期限であったのですが、すでに1年近く過ぎているものをです。
確か、購入価格は1個300円くらいだったような気がするので、+500円の図書カードは破格の対応ですね。
ただ、その中でちょっと気になったのは郵便小為替の日付が7/6になっていたことです。
私が発送したのが7/11でしたのでそれより前になります。
賞味期限から1年近く経っていますが、いまでもTime Canの返送はそれなりにあるのかもしれません。
もしくは、社内で様々な用途に使うために用意してあるものを使っただけかもしれませんが。
また、届いた封筒を見て気付いたのですが、封筒の消印がカップヌードルになっていました。
こういうのは郵便局で専用の物を作ってもらうのでしょうか。
こういう細かいところに気を使っているのはさすが一流企業だと思いました。
受け取った方も思わずニヤリとしてしまいますね。
ただの1食品ですが、非常に大事に扱われている感じがします。
生まれては消え生まれては消えていく食品が多い中、さすが歴史のあるカップヌードルです。
購入してから約11年も経っていたカップヌードル『Time Can』ですが、こうしてやや想定外の形で終了することになりました。
ちょっと残念な気もしますが、日清食品の誠意を十分過ぎるほど感じたので今後もカップヌードルは愛用させていただきたいと思います。
コメント:0
トラックバック:0
- このエントリーのトラックバックURL
- https://kimagureman.net/archives/16568/trackback
- Listed below are links to weblogs that reference
- 日清食品からカップヌードル『Time Can』の返事が来た。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~