Home > ゲーム > 【FFXI】メイン第3のジョブ『吟遊詩人』を始めてみた。

【FFXI】メイン第3のジョブ『吟遊詩人』を始めてみた。

20110526173447.jpg

先日、忍者のエンピリアン装束+2が全部位完成しました。
その後、チラホラ歩き回ったりしていますが空蝉の枚数+1は予想以上に効果がありますね。

こうなってくると神無も欲しくなってきますが、色々面倒そうでいまだに始める気になりません。
そんな中、せっかく作った伊賀装束を作っただけで終わりにするのではつまらないので何かやろうかと思いました。

思い立ったのは、詩人の装備集めでした。


ちょうど真伊賀脚絆作りで大量のクルオを使っていたので、LV上げを兼ねてアビセアの乱獲に参加してきました。
詩人と竜騎士をLV90にしてクルオもなんとか25万ほどになりました。

久々に違うジョブをやるとなかなか面白いものです。
以前から戦暗侍竜などのアタッカージョブはあまり好きではなかったのですが、久しぶりにやると良いですね。

ただ、やっぱりメインとして出動する気にはならないですが・・・。
ですが、詩人は以前にメインで活動していたこともあり、しばらくぶりの再開は色々新鮮でした。

現在は、忍白の2ジョブをメインに活動していますが、3番目として活動を再開しようかと思いました。
イベントを主催するときなど、盾役の忍や回復役の白では指示しにくいのもありました。

暇なジョブというわけではありませんが、その2ジョブよりは手の空く時間が多いと思われる詩人があれば指示などもしやすくなるかと思います。
そして、詩人のエンピリアン装束も見た目が良さそうなのも理由の1つです。


20110526173836.jpg

型紙や五行素材集めは大変ですがなかなか面白いものです。
どんどん装備が強くなっていくのはやっていて楽しいですね。

もちろん、詩人もエンピリアン装束がありますので揃えていきたいと思っています。
以前使っていたシャイル装束は近東風の衣装でしたが、アエドアタイアは西洋風な感じです。

なかなか豪華な感じですが、帽子の形を見るたびに北斗の拳の雑魚キャラを思い出してしまって微妙な感じです。
頭胴手はすぐに入手出来ました。

脚は戦績が少し足りなかったので久々にバスティオンをやりました。
全く人がいなかったですが、意外に経験値が稼げますね。

面倒な足は忍ソロで黄色〆をして宝箱を集めていたところ、近くにいた外人さんが『吟足いりませんか?』と言っていたのでありがたく頂戴しました。

そして早速、頭と胴の型紙を集めて+1にしてみました。
頭の型紙はアビセア-アットワのNightshade、胴の型紙はアビセア-アルテパのブリジットのファッションチェックIIIで集めました。

ファッションチェックは、以前やったのもあわせて140回くらいやりましたが白以外の暗獣コ吟の胴型紙が各10枚揃いました。
リフレシュ+1付きサブリガ2つ目を入手しましたが、なぜか白の型紙だけは3枚しか集まりませんでした・・・。

五行素材は、ざっと見た感じでは真伊賀脚絆のKeteaのような苦労は無さそうな感じですね。
あとは、詩人といえば楽器ですが、最近では1つの楽器で2つの歌に対応しているものも増えているようで、出来ればカバンの容量節約のためにも揃えたいところです。

以前は空や裏、リンバスなどで活動していた詩人ですが、アビセアが始まってからは全くやめてしまっていました。
ですが、久々にやるとやはり面白いジョブなのでこれを機に第3のメインジョブとして復帰させていこうと思います。

(Visited 6 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/16108/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】メイン第3のジョブ『吟遊詩人』を始めてみた。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】メイン第3のジョブ『吟遊詩人』を始めてみた。

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top