Home > アーカイブ > 2022-09-08

2022-09-08

【原神】申鶴加入で神里綾華がめちゃ強くなった

20220908013237ss.jpg


Ver.3.0で実装されたスメールは、魔神任務や森林書などひととおり終わってその他細かい任務も終わりました。
探索度100%になってからもボロボロと宝箱が出てきています。

調度品が出る珍奇な宝箱を優先で探しましたが、全部で40個あるようです。
そのうちの1つはアパーム叢林の抽選泡でリアル時間がかかりましたが、こちらも全部揃いました。

スメールに入ってからは草主人公と宵宮をメインに使っていましたが、このへんの細かい探索などではせっかく育成した神里綾華を使おうと思いました。
ギミック解除などで氷属性は使わないのですが、万葉でまとめて綾華でボンすると簡単に敵を倒せるので重宝しています。

心海がいれば回復と水で凍結しますし、鍾離先生がいればデカ獣の猛烈タックルも安心ですし道端の鉱石掘りも捗ります。
ギミックが必要な場合はその都度編成を変える必要がありますが、宵宮とはまた違ったスカッと倒せる綾華は最近お気に入りです。

普通に強いと思った綾華ですが、申鶴を入れたらもっと強くなるかも?と思って申鶴を育成してみました。
ちょうど八重神子の育成がひと段落したので次の育成キャラを選んでいるところでした。

手持ちの氷キャラが少ないのもあったのでこの機会に育成することにしました。
綾華のサポート要員ということで聖遺物は純サポート用のオール攻撃力にしようと思いました。

攻撃時計はよく使うのですが、攻撃杯と攻撃冠はまったく使わないのでいくつも余っていました。
しかも、大量にある剣闘士とわりと多めにあるしめ縄が使えるのでありがたいです。

実は、手持ちの聖遺物を整理していたら申鶴用に良さそうなのがあったので育成を始めたというのもあったりします。
武器はロサリア用に強化したものの使わなくなってしまった天空の脊を使うことにしました。



20220907 17-07-11ss.jpg


新たに聖遺物を集めないといけないとなると大変ですが、他のキャラが使わないで余っていたもので足りたので助かりました。
攻撃力に全振りでサブOPに元素チャージが付いているものを選んで強化しました。

チャージ時計無しで、天空の脊と合わせてチャージ200%ほどに出来ました。
会心系を厳選しないだけでだいぶ気が楽ですね。

まだLV86で天賦LVも177と、育成完了まであと少しですが早速鍾離先生を外して編成に入れてみました。
すると、申鶴自身のスキルや爆発の威力は残念な感じでしたが、綾華の火力がドドンとアップしました。

後から知ったのですが、申鶴・万葉・心海・綾華の編成は神羅天征という有名な編成のロサリアを申鶴に置き換えたものらしいです。
雷電ナショナルなどの有名な編成は使ったことが無いのですが、さすがに有名な編成だけあって強いわけです。

宵宮が好きでスメール探索で使っていましたが、どうしても敵を1匹ずつ倒さなければいけないのでそれなりに大変でした。
ですが、万葉でまとめて綾華で攻撃すると驚くほど敵が消えるのが早くなります。

キノコンのドロップアイテムを調整する意味でも氷はなかなかイイ感じです。

申鶴のバフは回数制限がありますが、4人での回数ではなく各キャラ毎の回数なので思ったよりも長持ちする感じがします。
綾華の強化はもちろんですが、翠緑万葉で氷拡散すれば氷耐性マイナスの効果もあってより強くなりますね。

弱めのヒルチャールなどは申鶴→万葉で全滅してしまうことも多々あります。

鍾離先生がいなくなると不安で手が震えてきてしまうのですが、うちの先生はそろそろ過労で倒れそうなので、最近は先生抜きでなんとか慣れるようにしています。
凍る敵なら凍らせてしまえば実質ノーダメですからなんだかんだであんまりダメージは受けないのが良いですね。

凍らないボス敵などは困りますが、それなら心海の代わりにディオナを入れても良いかと思いますし、完凸バーバラちゃんで万一の保険もアリですね。
チキンなのでどうしても防御寄りに考えてしまうんですよねぇ・・・。

宵宮・煙緋・胡桃の炎3人娘を使うのに鍾離先生がいないとたぶん無理ゲーになってしまうので使用キャラが被らない強力な編成を探していました。
他にはノエル率いる岩編成もキャラ被り無しで使えるので結構イイ感じに使えるパーティが増えてきました。

ただ、強い聖遺物が使い回しなので早く複数同時使用出来るように集めたいところです。
特に使用者が多い絶縁は+20の数だけ揃えて中身は残念なものばかりなんですよねぇ・・・。

今回は、綾華のサポート用に申鶴を育成して実際に使用してみました。
1月に加入して7ヶ月以上放置してしまいましたが、こんなに強くなるとは思いませんでした。

まぁ、綾華を入手したのは5月末なので仮に育成していても使いこなせなかったと思いますが・・・。
まだLV90までもう少しありますし、天賦LVの上限にも余裕がありますのでもう少し強く出来そうです。

世間は草元素で盛り上がっている中、氷に一生懸命なのはびみょーなところですね。
申鶴の育成がひと段落したら次はいよいよモナの育成に入ろうかなと思っています。



Home > アーカイブ > 2022-09-08

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top