Home > Archives > 2022-06-13

2022-06-13

【原神】バーバラを完凸してみた!

20220613182611ss.jpg


現在絶賛開催中の夜蘭ガチャですが、無事にすり抜けて刻晴1凸です。
綾華もすり抜けで七七になりましたので、なかなかキツい展開です。

そうはいっても刻晴好きなので悪くはないのですが、ここは夜蘭来て欲しかったところです。
まぁ、今回は50連くらいで出たのでそこは良かったかなと思います。

そんな中、むしろ夜蘭より気になったのがバーバラでした。

今回のPUガチャの★4キャラなのですが、初期から使っている恒常を除く★4キャラで凸が進んでいなかったキャラでした。
心海加入後は出番が減ってしまいましたが、見た目のカワユサではトップレベルなのでたまに使っています。

バーバラの凸はヒーラー的に強化する部分が多いのであまり気にする人は多くないかもしれませんが、ヒーラー好きとしては凸を進めたくてウズウズしていました。
今回、強いと評判の夜蘭とともに来たので遠慮無く引けて運良く完凸出来ました。

バーバラは完凸すると戦闘不能になったメンバーを復活させることが出来るというヒーラーらしいステキ能力が付くのです。



20220613182530ss.jpg


他キャラを復活させられるのは現時点でバーバラと七七のみの能力になります。
心海ですら持っていない復活能力は、私のような低Pスキラーにとっては魅力的です。

七七の復活は元素爆発で複数人をHP50%で復活出来てなおかつマルチでも使えますが、バーバラは残念ながらソロのみです。
そこはさすがにレアリティの差かと思いますが、その代わりHP100%で即復活出来ます。

最近、煙緋を育成中で鍾離&心海がいるにも関わらずまれによく事故るので心海の代わりにバーバラを使おうかなと思ったりします。



20220613182845ss.jpg


聖遺物は、海染が良いかなと思いますが、ヒーラー特化で愛され少女にしています。
見た目も合っていて可愛いのでお気に入りです。

まだありあわせの物を付けていますが、翠緑集めの時にイヤでも揃うと思います・・・。

重撃バーバラというのも楽しそうですし、感電パーティなども良さそうです。
完凸しても戦闘にはほとんど影響がないのは残念ですが、復活出来る安心感は貴重ですね。

LV80で止めていたのですが、この機会に90まで上げようかと思います。

Home > Archives > 2022-06-13

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top