Home > Archives > 2022-06-28

2022-06-28

【原神】33個目のLV90武器『天空の巻』が完成!

20220628213233ss.jpg


ここ最近の原神は、ひたすら煙緋の育成をしている毎日です。
初入手からだいぶ経ってから完凸しましたが、育成してみたらすっかりお気に入りになってしまいました。

気になるキャラだったのに螺旋の使用率がびみょーに気になって育成してこなかったのが悔やまれます。
世間の評価よりも自分で使ってみないとなかなかわからないものですね。


キャラ育成とともに武器もチマチマ上げていました。
日課の鉱石掘りは面倒ではありますが、毎日コツコツやっていれば武器のLV上げはわりと余裕があります。

鉱石掘りは、経験値本と違って樹脂が無くても収集出来るのが良いです。

煙緋用の武器として流浪楽章があったのでそれをLV90にしたのですが、バフの効果時間が短くCTが長いのが気になったので天空の巻も強化してみました。
完成して早速使ってみましたが、煙緋を長時間出して攻撃するなら天空の巻の方が良いかなという感じでした。

ただ、流浪楽章は3種類のバフがどれも煙緋に合うのでバフが効いている間のダメージは天空の巻よりだいぶ上ですね。
このへんはしばらく使い比べてみて良い方をメインに使おうと思います。

使わなくなった方は、まだ未育成ですが八重神子あたりで使おうかと思います。


キャラもそうですが、武器もなんだかんだで使ってみると意外と良い物があったりします。
手持ちで最たる物は風鷹剣ですね。

ネットでの評判はびみょーですが、私的にはかなりお気に入りです。
他にもハズレ枠と言われがちな笛の剣などもまだLV80ですが、音符が可愛らしいので七七用武器としてお気に入りだったりします。

キャラも色々使いたくて育成していますが、武器も色々使いたいのでアレコレ強化中です。
常に何かしら強化しているのでだいぶLV90の武器が増えてきて33個になりました。

基本的に1武器1個でやっていますが、西風槍のみ2個作っています。

他に2個作っても良いかなと思うのは・・・龍殺しの英傑譚あたりはもう1個あっても良いかなと思います。
ただ、こちらはバフ効果がメインなのでLV20でも普通に使ってしまっていますが・・・。

LV90武器は、片手剣8個、両手剣4個、槍8個、弓6個、法器7個となりました。
両手剣が少し足りないですが、そろそろ来そうな感じのある万葉用に鉄蜂の刺しを準備しておこうかなと思っています。

★5武器はLV1→90まで約113万モラ、魔鉱約900個必要ですが、★4なら約75万モラと魔鉱約600個ですのでだいぶ必要素材が少ないのが助かります。

天空シリーズはあまり評価が芳しくありませんが、なんだかんだで★5武器なのでそれなりに強いです。
特に弓と片手剣は常用しているくらいには気に入っています。

Home > Archives > 2022-06-28

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top