Home > アーカイブ > 2022-06-03

2022-06-03

【原神】最近お気に入りの素材集め編成

20220603005841ss.jpg


Ver.2.7で色々追加されて楽しい今日この頃です。
原神界隈は夜蘭の話題でもちきりという感じですが、そんな中でせっせと神里綾華の育成をしています。

ガチャが終わった途端、綺麗に話題が切り替わるのはいつものことですが、ちょっぴり切ない気分になります。
新ストーリーで夜蘭が出てきて気になることは気になりますが、どちらかというと久岐忍の方が気になっています。

いまだにちょっと理解できない部分なのですが、最近は夜蘭のような容姿が好まれているのでしょうか・・・。
なんかこう・・・パリコレにでも出てきそうな見た目がどうも受け入れがたいものがあります。

本格的に綾華の育成に入る前に七七の育成がありましたが、こちらはなんとかLV90、天賦887になったのでひと段落という感じです。
海染聖遺物を揃えたいところですが、とりあえず剣闘士4で強いのでこれでお茶を濁しています。

ただ、剣闘士4は大元のノエルで使っているものであり、綾人でも使っているので付け替えが大変です。
これでレザーなど育成したらさらに奪い合いになりそうです。

試しに宵宮のしめ縄4を七七に付けたりしてみましたが、聖遺物が足りないときなどは悪くないかなと思いました。
特に今回のVer.2.7のバトルイベント『険路怪跡』のような多くのキャラを使うイベントでは手駒は多い方が有利です。

今後もこういったイベントが来るかもしれませんので螺旋もそうですが、複数パーティを組めるようにしておきたいところです。


話がそれてしまいましたが、七七の育成がひと段落したので綾華の育成を始めました。
そこで必要になってくるのが育成素材です。

樹脂無しで集められる特産品や魔物素材はほとんどの素材が余剰になっていているのですが、最近使用が多かった鍔が少なくなっていました。
それでも足りないというわけではないのですが、暇な時に素材狩りをしていました。

稲妻の野武士は結構いるように思うのですが、ドロップしないこともあるので倒している割に貯まっていなかったりします。
テイワットマップを見ながら狩りをしようと思って、編成を考えたのですが・・・。

綾人をメインに爆発を使わずに火力が出せる編成を組んでみました。
鍾離、アルベド、フィッシュル、神里綾人の編成です。

各キャラともにスキルだけで火力が出せるので元素エネルギーを気にしないでいけます。
最近、岩編成を使っていないので久々にアルベドを使ってみましたが・・・強いですね。

シールド、花、オズと出して綾人のスキルで殴るだけで敵が溶けていきます。
シールドがあるので被ダメもほぼ気にしなくて良いのが助かります。

鉱石掘りもグッドですし、やっかいなフライムもまぁいけます。

たまにフィッシュルのCTで引っかかることもありますが、その時は爆発を撃ったりします。
他3人はCTが短いのもイイ感じです。

夜蘭の実装ですっかり影が薄くなってしまった綾人ですが、使いやすくて愛用しています。
今後、攻撃速度UPのバフ持ちが増えてきたらかなり楽しくなりそうです。

今回のイベント『険路怪跡』で攻撃速度バフが付いたら・・・めちゃくちゃ速くなって楽しかったです。
2凸ジンだけでもそれなりに速いので、雲菫ちゃんを完凸してさらに攻撃速度バフを付けてみたいですね。

Home > アーカイブ > 2022-06-03

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top