Home > アーカイブ > 2022-06-01

2022-06-01

【原神】Ver.2.7が始まった!・・・けれども

まさかのアップデート延期からずいぶん経ちましたが、昨日やっとVer.2.7のアップデートが実施されました。
延期期間には大したイベントも無く、また紀行が無いというのも痛かったのですが、毎日ちまちまと聖遺物拾いや鉱石掘りなどをやっていました。

せっかくの期間なのでキャラ育成に精を出して、ジンと七七を上げました。
俗に言う虚無期間というやつですが、昔のMMORPGほどでない程度に原神ももう少し長期間かけてアイテム集めをしたりするようなコンテンツがあれば良いのになぁと思いました。

2.7が始まるギリギリで天井ガチャを使って綾華をげっとしたのですが、いざ夜蘭をお試しで使ってみると悪くないですね。
スキルの糸を毎回やるのは面倒ですが、不思議と弓連打がテンポ良い感じがしました。

おそらく効果音やエフェクトの影響もあると思いますが、行秋と比べるとアクションなども含めてだいぶ豪華な感じがしました。
綾華じゃなくて夜蘭にすれば・・・とも一瞬思いましたが、復活した壺で綾人と並んで配置出来たのを見たらやはり綾華を引いておいて良かったと思います。

夜蘭をあらためてじっくり見てもやっぱり見た目がイマイチ好みに合わないのもありました・・・。



20220531144443ss.jpg


まぁ、どうしても欲しいのなら課金して入手すれば良いのですが、あんまりそれをやるとキリがないですしね。
以前やっていた某放置ゲームで散財しすぎたので・・・。

制限があった方が制限の中でやりくりする面白さがありますしね。


Ver.2.7になって新規追加された任務『間章 第二幕 険路怪跡』も早速やってみました。
やってみましたが・・・。

これがびみょーなところで終わりました。

層岩巨淵の地下のさらに下へ落ちるという展開だったのですが、まさかの落ちて終わりという・・・。
どうやって脱出しよう・・・次回へつづく・・・みたいな。

もちろん、そこで完結ではなく、続きは翌日の5時解禁という感じです。

イベントの解禁待ちはわからなくもないですが、ストーリーをここで切るのかという感じでちょっと拍子抜けでした。
ここからどうなるのかとドキドキしながらやっていたら、アレ?アレレ?です。

アップデートの延期で期待値が高まっていたのもありますが、う~ん・・・という感じでした。

落っこちて話が止まってしまったので、他のことをやるのにワープして普通に戻ってきてしまいました。
こうなるのでストーリーは止めちゃダメなんですよね。

ワープ出来ちゃうと興醒めです。
ですので、一気に進ませて欲しかったところです。

もちろん、明日以降に始めれば止まらず進むと思いますが、この区切りはいただけませんでした。


そして、もう1つ楽しみだったのが、塵歌壺です。
アップデートの延期よりも長い期間配置機能が止まっていたものがやっと復活しました。

止まっていた間に入手した色々な家具を設置して、好感度が溢れまくっているキャラを交代させようと久々にいじってみました。
綾人、綾華、七七と3人分の原石うまーでした。

そして早速、新しい家具を設置してみたのですが・・・。



20220601003855ss.jpg

20220601004244ss.jpg

20220601004222ss.jpg


メンテって何してたんですかねぇ・・・。

負荷軽減を期待していたのですが、せっかくの舞台を置いてみたらこれしか置けませんでした。
・・・寂しいです。

キャラを置かなければもっと置けそうですが、誰もいない舞台を作っても・・・。
鍾離といっしょに胡桃も置きたかったのですが、負荷限界で無理でした。

PC版なら全然余裕だと思うのですが、スマホ版に合わせると仕方ないのかもしれません。
せっかくいろんな家具があるのにろくすっぽ置けないのは残念です。

楽しみにしていただけにちょっとガッカリでした。



Home > アーカイブ > 2022-06-01

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top