Home > Archives > 2021-12-24

2021-12-24

【原神】迷城戦線で香菱を使ったら育成したくなった

20211223171336ss.jpg


現在開催中のイベント『迷城戦線』をやってみました。
今回のイベントはバトルイベントですが、自分のキャラをそのまま使うことが出来ず、各ステージで用意されたキャラの中から編成してクリアします。

用意されたキャラと同じキャラを持っていれば凸数を持ち込めます。
最初は正直なところ、使い慣れないキャラを使わなければいけず難易度高めに感じていたので今回はパスしようかなと思っていました。

ですが、何度かやっていたら慣れてきたのでなんとか最後までクリアして報酬げっとです。

今回のイベントはどういった意図で作られたのかよくわかりませんが、持っていないキャラを試すという要素が大きいかと思います。
ただ、ある程度長期間プレイしていてより多くのキャラに慣れているのならともかく、始めて日の浅い日とだとそもそも操作が難しそうです。

ネットでは万葉を使えることが話題になっているのを見まして、私も使ってみたのですが・・・。
なるほど、使い慣れれば強そうな気がしました。

なんだかんだで結局使い慣れたキャラばかり編成してしまいましたが、そんな中でも香菱の強さを感じました。
ネットでは評判が高いのはよく目にしますが、なんかイマイチ食指が動かずにいました。



20211223171411ss.jpg


香菱は腕試しに何度も登場して操作しているのですが、その時もイマイチ感動がありませんでした。
ところが、なぜか今回使ってみたところ妙に強いと感じました。

もしかすると、今回のガチャで完凸していたのもあるかもしれません。(腕試しは無凸。
また、ノエルをメインで使っていてこう言うのもなんですが、無料でもらえるキャラは・・・的な思いもあったかもしれません。

これはイイナァと思って育成しようと思いました。
ちょうど槍は無駄に何本もLV90にしてしまったので武器はokですし、なんだかんだで香菱も完凸していたりします。

そろそろキャラ武器強化をひと段落して聖遺物集めをしようかと思っていたのですが・・・。
まだもう少し先になりそうです。

Home > Archives > 2021-12-24

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top