Home > アーカイブ > 2021-12-01

2021-12-01

リムネットとサヨウナラ

昨日、2021/11/30をもって長らく愛用してきたリムネットを退会しました。
強制コース変更で辞めようと思ったのが去年の10月なのですが、なんだかんだ実際に辞めるまでに1年以上かかってしまいました。

もちろん、解約手続きに1年かかったというわけではなく、実際に解約の手続きを進め始めるまでに1年かかってしまいました。
解約手続きが少々面倒くさいのもありますが、それ以前にメインのE-mailアドレスとして使っていたので登録してある数が膨大だったため、1つずつ移行していくのに時間がかかってしまいました。

例えば、普段からよく使っているAmazonとかヨドバシなどはちょいちょいメールが来ますので変更すればすぐにアドレスが変わったことを確認出来ます。
ですが、滅多に来ないものや登録したきり何の連絡もないところなどをいちいち確認して変更する作業はなかなか大変です。

夏前くらいにはひととおり変更し終わって、その後しばらくリムネット宛にメールが来ないか確認していましたが、もう大丈夫かなと思って10月の末に解約手続きを始めました。
概ね移行出来たと思いますが、わかっているところでスクエニのFF関連のメールで変更方法が面倒だったのでリムネットとともにサヨウナラします。


リムネットの解約はネット上で行うことが出来ず、いったんサポートセンターに退会したい旨を伝えて退会に必要な書類を送ってもらう必要があります。

その書類に必要事項を記載して送り返して退会となります。
今回は・・・。

10/24:公式webサイトからサポートセンターへ退会の問い合わせ。
10/27:郵送にて退会に関する書類到着。
10/29:郵送にて退会書類発送。
11/25:E-mailにて退会受理に関する連絡。
11/30:退会


以上のような感じで退会となりました。
退会届を発送してから1ヶ月近く連絡が無かったので届いたのかどうか少々心配でした。

まぁ、ここまでやっているなら届いてなかったらまた来月請求すればいいかくらいに思っていましたが、無事に退会と相成りました。



リムネットとはいつ契約したのか覚えていないのですが、残っている最も古いメールが2000年8月なので最低でも21年以上利用していたことになります。
当初はinterQを利用していてそこからリムネットに移行しました。

その後、Panasonic Hi-hoを使ったりすることもありましたが、現在はスマホ共々OCNにまとめています。
E-mailはOCNをメインにしつつ、ブログを運営しているさくらインターネットのアドレスを並行して使っています。

OCNへ移行する際にリムネットも解約しようかと思ったのですが、メインのアドレスで使っていて月200円ならそのまま使っていても良いかなと思って解約せずにいました。
アドレスを気に入っていたというのもありますね。

それが昨年、強制的にコース変更となって月の利用料も上がるということになったので解約しようと思いました。
月200円ならまぁイイかなと思いますが、アドレス1つに500円はちょっと高いですからねぇ。

かつては玄人好みのプロバイダだったような気がします・・・。
私のPC人生とほぼ同じだけ付き合ってきたリムネットとお別れするのは寂しいかぎりです。



Home > アーカイブ > 2021-12-01

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top