Home > Archives > 2021-12-22

2021-12-22

【原神】アップデートに向けて雷の印を集めてみた

20211222192202ss.jpg


紀行が終わってしまうとなかなか思ったように育成が進まずモヤモヤします。
前回もそうでしたが、紀行は10日くらい余裕をもって終わってしまいます。

もちろん、安い方の紀行ですが、これが終わってしまうとモラや経験値本などまとまった収入が無くなってしまい辛いところです。
とりあえずデイリーと日課の鉱石掘りや聖遺物拾いをやりつつ他に何かないかなとネットの攻略サイトなどを見ていました。

すると、雷の印の話がありました。
現状では神櫻の恩恵はLV40止まりですが、いずれLV50になるハズです。

なったらなったでその時にまたやれば良いと思いますが、この機会に雷の印を集めておこうと思いました。
掲示板などを見ると現状でLV40まで上げてなおかつ280個以上余るようです。


まずは今週入手したばかりの雷のコンパスを使ってみました。
結構残ってるかなぁと思ったのですが、各島ざっと見たところ5個ほどありました。

鳴神大社の裏にタヌキが化けた宝箱があるのですが、てっきり取れないものと思っていたのに落下攻撃をすると普通の宝箱として取ることが出来ました。

これでも全然足りないので、次に時間挑戦(赤いオブジェのやつ)を探してやりました。
これが意外と残っていて、それなりに宝箱を確保できました。

稲妻探索を始めた頃に見かけて後でやろうと思って放置していた物が多かったですね。

さらに鶴観の山にある文字を操作するやつやセイライ島のパネル、仙霊もいくつか取り逃していたり・・・意外と残っていました。
このへんはコンパスで反応しないので現地を見ないといけないですね。

それでもまだ少ないので他に何かないかなと思ったところ、鯨井坊やの手まり遊びを全くやっていなかったのでやりました。
現状で全8カ所でしょうか・・・結構宝箱を取れました。

このへんまでちまちまやって来てどうにか282個になりました。
LV41以降が従来通り1LV25個ならLV50まで一気に上げられますね。

探すのはなかなか大変でしたが、面白かったです。
モンドや璃月と違って島ごとにやれるのでわりと探しやすかったです。

これでいつアップデートで解放されても安心です。

Home > Archives > 2021-12-22

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top