Home > アーカイブ > 2021-10-27

2021-10-27

【原神】『謎境一騎III 報仇激動の寮』でイイモノをげっと

20211027172610ss.jpg


現在、絶賛開催中のイベント『謎境一騎』ですが、今日はその3が開放されました。

全5回に分けて開催されるイベントで、ローグライクゲーム的なダンジョン攻略イベントになっています。
(※ローグライクゲーム=プレイするたびにマップやダンジョンが新たに作られるようなRPG。

私は1、2とクリア出来ましたので、早速3をやってみました。
今までと基本的な流れは同じですが、新敵の狼や面倒なフライム、ボスにはアビスの使徒が出てきたりして結構難易度が高いです。

まだ2つイベントが残っていますが、最後の5つ目は相当な難易度になりそうですね。

今回のイベントでは辛炎がもらえることになっていますが、3回目ではまだもらえません。
おそらく次回追加されるその4でもらえるのではないかと思います。

今回の『報仇激動の寮』をクリアすると思わぬものがもらえました。



20211027171603ss.jpg

20211027174000ss.jpg


Youtubeの実況動画などで見られたような自キャラの周りに付くお供キャラでした。
個人的にアレいいなぁと思っていましたし、事前情報が無かった報酬なのでかなりうれしいです。

早速使ってみましたが、ニヤニヤ度あっぷです。


そして、今回のイベントでも報酬がなかなか美味しいのですが、一部の報酬は符術のレベルによるものがあります。
符術の割り振りによってはげっと出来なくなる可能性もあるので要注意です。

イベント内で3つ、紀行で1つあります。



20211027172717ss.jpg

20211027180840ss.jpg


詳細は伏せますが、いちおう今回の3でストーリーはまとまった感じでした。
あと2回残っているのが気になりますが、話の内容的にこのイベントが今後常設のイベントになりそうな気がしました。

通路などもう少し明るいとイイナァと思いますが、常設になるとコンテンツが増えて良いですね。

このゲームの良いところは螺旋などのエンドコンテンツで限定武器やアイテムなどが出ないところでしょう。
PVPやランキング表示が無いのも良いところですが、そういうアイテム類が出ると荒れる原因になるのではないかと思っています。

『謎境一騎』はまだ中盤であと2回残っています。
最初はただのバトルイベントかなと思ったのですが、いざやってみると報酬も美味しくなかなか面白いイベントだと思いました。

難易度は高めですが、世界ランクとリンクしているという話もありますのでどうしてもクリア出来ないという場合は世界ランクを下げるのも良いかもしれません。(※実際に確認していないので自己責任でお願いします。



Home > アーカイブ > 2021-10-27

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top