Home > アーカイブ > 2021-10-04

2021-10-04

【原神】『Ver.2.2「霧の海と謎の秘境」予告番組inTGS2021』を見てみた

20211004001025ss.jpg


昨日は、珍しくゲームメーカーの予告番組を見ていました。
東京ゲームショー2021での原神予告番組です。

現在絶賛プレイ中の原神ですが、始めてそろそろ2ヶ月になります。
やるほどに面白さを感じている今日この頃です。

そんな原神の次期バージョン、Ver.2.2の予告が色々紹介されていました。


最も気になるのは新キャラ情報ですね。
次のVer.2.2では稲妻のトーマが実装されるようです。

前半にタルタリヤ、後半に胡桃の再販があり、後半の胡桃とともにPUガチャで実装になるようです。
★4炎属性の槍キャラになるようです。

シールドに特徴があるようで、シールドの耐久値を持ち越し出来るようです。
ストーリー上では、後半イマイチ活躍が見られなくて残念でしたが、なかなかカッコイイキャラだと思いますので女性人気は高くなりそうです。

私的には・・・出ても育成までは・・・という感じですね。
性能云々の前にやっぱり女性キャラが良いです。

そんなわけでトーマよりも胡桃が・・・。


そして、稲妻の新マップ『鶴観(つるみ)』も実装されるようです。
ますます暗くおどろおどろしい雰囲気のマップなようで、ホラー系大嫌いな身にはどうも興味がそそられません。

海外の人にとっては昔の日本はこんなイメージなんでしょうか・・・。

狼ちっくな新モンスターも発表されましたが、早速スリップダメージが来るようです。
螺旋で話題になっている『侵食』をフィールドモンスターが使ってくるようです。

まぁ、シールドがあれば何でも防げちゃうというのもヌルいと思いますので、バトルの多様性にはこういうのもアリかと思います。


他にもいくつかイベントがあるようですが、これまたバトルイベントのようでちょっとガッカリです。
Pスキルが低い身としては、現在開催中の『韶光撫月』のような非戦闘イベントの方がありがたいですね。



Home > アーカイブ > 2021-10-04

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top