Home > アーカイブ > 2021-10-01

2021-10-01

【原神】期間限定イベント『韶光撫月』第2回 悠風の道をやってみた

20211001181637ss.jpg


なかなかボリュームがある今回の期間限定イベント『韶光撫月』ですが、第2回目のイベントが開放されたので早速やってみました。
内容は1回目と変わらず、ストーリーモードの続きと宝箱&符探し、連続バトルの3つです。



その1 月逐いの美談

20211001173351ss.jpg

20211001173436ss.jpg


まずはフルボイスで璃月キャラ総登場の月逐いの美談です。
宝箱&符探しと連続バトルをやると賑わい度が1000を超えるので、続きをプレイすることが出来ます。

バトルが無い読み物的な内容ですので面倒くさいだけと思う人も多いかもしれませんが、各キャラがフルボイスで登場してくれるのでなかなか楽しいです。
その2では今までおまけ登場かと思っていたグゥオパァーがまさかの・・・ということで結構ビックリです。

このゲームの色々な設定はホントに良く出来ていますね。

終盤で流れる竈神の紙芝居ムービーはなかなか感動です。
今まで見た紙芝居の中で1番感動しました。

また、そのムービー中に新キャラらしき2人が出てくるのも気になりますね。
そして、その1で登場しなかった鍾離先生が気になっていたのですが、これがまた登場シーンは少ないながらめちゃくちゃ良いタイミングで出てきて物語を綺麗にまとめた感じです。

まだイベントは続きますが、月逐いの美談は2つしか無いようなのでこれで完結なのでしょうか。
武器やレシピなどアイテム類がもらえるイベントも良いですが、私はこの月逐いの美談が1番良かったです。

こういうのを見ちゃうと香菱育成待ったなしですね。



20211001181849ss.jpg


また、前回に続いて鶴のメカ好き仙人と鍋イベントがあります。
こちらもなぜか璃月を離れてモンドでやるのですが、璃月の仙人がモンドに来ているのはちょっと違和感が・・・。

今回はお米プリンのレシピがもらえます。
お米プリンというのはゲーム内だけのものかと思いきや、リアルにそういう料理があるようです。




その2 月光を求めて

20211001162327ss.jpg


2回目の宝箱&符探しはモンドになります。
場所は、星落としの湖周辺になります。

宝箱の数は数えていなかったのですが、月逐い符は前回より少ない20個でした。
月逐い符は近づくとミニマップに表示されますが、全体的にわりと高所にあるような感じです。

逆に宝箱は低所にある感じですが、木や草が多いので結構見つけにくいです。
一部、草で隠れているような宝箱もあります。



20211001163940ss.jpg


今回も璃月にいるNPCからマップに場所を指示してもらえますが、全ては教えてもらえないのである程度自分で探してから聞いた方が良いですね。
私は94%まで探してから聞いたところ、残り全て表示されました。

80%だと残り全て表示されなかったという話も見かけましたので、85~90%くらいまでやってから聞いた方が良いかもしれません。
もちろん、明日改めて指示を聞けるので無理にやる必要はありませんが・・・。

今回は、100%達成するとマグロ大剣の精錬素材がもらえます。




その3 珍膳仙跡

こちらもまた連続で敵を倒していくイベントです。
モンドを舞台にやりますが、ラストはちょっと手強いです。

ヒルチャール・岩兜の王が出てきますが、LVのわりに強いです。
ダメージが入りにくい上に回復していきます。

周りの雑魚によってパワーアップしたり回復するようなので先に雑魚を片付けた方が良いですね。
雑魚は2回ほど沸くようです。

こちらも全クリアするとマグロ大剣の精錬素材が1つもらえます。



Home > アーカイブ > 2021-10-01

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top