Home > Archives > 2021-10-13

2021-10-13

【原神】Ver.2.2始まって新メンバー3名加入

20211013184331ss.jpg


今日は、また新マップ追加のバージョンアップがありました。
おそらく稲妻最後の島と思われる鶴観です。

場所は、セイライ島のさらに南東になるようです。
広さとしては他の島と同程度くらいでしょうか。

まだ島には行っていませんが、新モンスターもいる上にさらに暗い雰囲気の場所なのでビビってます。
地図を見ると、ヤシオリ島と鶴観の間に小さい島があるように見えますが、ここも何らかの用事で来そうな感じです。


バージョンアップに伴って最も楽しみなのはキャラガチャの更新でしょう。
今回は復刻ということで新キャラはいませんが、まだまだキャラが揃ってない身としては新キャラも同然です。

待望の煙緋の登場ということで早速引いてみました。
すると、運良く1凸達成です。



20211013150446ss.jpg

20211013174432ss.jpg


チマチマ1回ずつ引いていたら連続で出てビックリです。
そして、メインのタルタリヤもげっとです。

前回のPUガチャで心海1凸出来ないかなと思って引いていた分があったのでわりとすぐに出ました。
凝光はすでに持っているのであとは重雲が出れば今回の分はコンプです。

タルタリヤが出たことで水キャラは全員揃いました。
今のところ、水と雷はコンプです。

さらに忘れていたコラボのアーロイがメールで届いていました。
こちらはこちらで鳥などに感知されにくくなるのが最高です。

モンド城前の鳥もスクロースで余裕の捕獲です。



20211013154334ss.jpg


正直なところ、今回のPUガチャは煙緋だけげっと出来れば良いかなと思っていました。
タルタリヤは♂キャラですしねぇ・・・。

範囲攻撃が強いキャラということなので、私の編成で苦手なところをカバー出来ると思います。
ですが、心海・バーバラ・モナ・行秋と・・・水キャラの育成は大渋滞中です。

しかも水は最もやりたくない純水精霊だったり・・・。
弓キャラもだいぶ増えてきましたが、実用レベルに強化している弓が弓蔵と絶弦しかないのが辛いところです。

今回の武器ガチャでは弓蔵がPUに入ってますが、おそらくキャラPUだけで終わりそうです。
もし弓蔵あたりが出ても宵宮用に凸してしまうことになると思います。

煙緋は通常攻撃から重撃への踊るようなモーションがかわゆすぎてヤバいです。
動画で見て、あれだけで欲しくなりました。

もちろん、アタッカーとしても強いのでこちらも育成予定です。
出来れば6凸まで行きたいところですが、最低でも2凸はしたいところですね。

原神キャラの中でもなにげに素肌率が高い煙緋ですが、アタッカーとしてはもちろんのことあのしゃべり方もクセになりますし素材集めにも便利です。
大渋滞中のキャラ育成ですが、早めに上げたいと思っています。

Home > Archives > 2021-10-13

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top