Home > ゲーム > 【放置少女】『[舞踏会の夜] トウ艾』を登用したらとんでもないチートキャラだった

【放置少女】『[舞踏会の夜] トウ艾』を登用したらとんでもないチートキャラだった

Screenshot_20201017-231429ss.jpg


編成がだいぶ充実してきてニヤニヤしている今日この頃ですが、毎日の大切な作業である戦役がなかなか先に進むことが出来ません。
そこそこ強化育成しても次のステージに進むと倒しきれなかったりすることが出てきてしまいます。

現在126ステージでなんとか安定して周回出来ているのですが、1つ上げただけで不安定になってしまいます。
一方で、ボス戦も132でストップしたままそれ以上なかなか進めません。

戦役ステージがボスステージに追いつくまでは急ぐ必要はありませんが、ボス戦はボス戦で少しでも先に進めたくなります。
そんな中、ボス戦の秘密兵器として噂のトウ艾が仮装の集いに登場しました。

正直なところ、遁甲ってそんなに使えるかなぁ・・・と、疑問符状態でした。
スキル1ならともかくスキル2での発動になります。

効率よく使うには未育成の方が良いのですが、そもそも育成してもスキル2発動まで残ること自体が難しいことが多い今日この頃です。
虚弱付与は良いのですが、それは沮授でも出来ますので取得して使えなかったら・・・と思うと悩みは深まるばかりです。

それが、仙人の悪戯で参加券20枚げっと出来たのをきっかけにダメ元で取ってみるかという気分になって登用してみました。
私のいるサーバーでも閃アバまで取った人はそれほど多くありません。

そして、いざボス戦で登用してみると・・・。
ビックリどころの騒ぎではないとんでもないチートキャラでした。



Screenshot_20201017-234224ss.jpg


ボス132ステージから一気に一次転生上限の155ステージまですっとんで行きました。
しかもこの間約15分くらいです。

数回ポチポチするたびに勝利の文字が飛び出してきました。
編成は、武将&鍾会の眩暈ループに太史慈&黄忠のスリップダメージペアを入れて西施の風破でダメージアップ、趙公明の祝福防御で憤怒狂乱化までもっていくという感じです。



Screenshot_20201018-233322ss.jpg


ポチポチしまくりだったのでどんな感じに勝ったのか見ていないのですが、恐るべきパワーです。
私はまだ取得していませんが、おそらくUR太史慈と双璧を成すボス戦最強キャラの1人になるのではないでしょうか。

ボス戦攻略をするためにUR太史慈欲しいなぁと思っていたのですが、当面の間不要になってしまいました。
これはヤバいくらいチートなキャラですね。

ボス戦以外ではやや使いにくいかなと思いますが、スキル2の遁甲が発動しさえすれば闘技場や訓練所などでもそこそこ役に立ちそうな気がします。
ただ、最も向いているのはボス戦でしょうね。

今のところオンリーワンの能力なのでげっとしておいて良かったと思いました。
オンリーワンの能力は局所的に効いてきたりするので全体的には使いにくい場合もあると思います。

ですが、こういうキャラが何人かいると新しいコンテンツで詰まったりしたときに色々と試せる幅が広がって良いですね。
最初は疑心暗鬼で取得しようか悩んでいましたが、まったくもってとんでもないチートキャラでした。

(Visited 21 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/36604/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【放置少女】『[舞踏会の夜] トウ艾』を登用したらとんでもないチートキャラだった from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【放置少女】『[舞踏会の夜] トウ艾』を登用したらとんでもないチートキャラだった

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top