Home > ゲーム > 【原神】トーマが完凸したので育成強化して使ってみた

【原神】トーマが完凸したので育成強化して使ってみた

20231029011435ss.jpg

現在絶賛開催中のVer.4.1後半リオセスリ祈願ですが、運良く5凸で止まっていたトーマが完凸することが出来ました。
興味はあっても使いにくいシールドで出番がありませんでしたが、完凸したので思い切って育成してみました。

LV90、スキルは2/11/9まで上げました。
主な使用編成は、白朮・行秋・夜蘭の烈開花編成とベネット・ファルザン・放浪者の放浪者PTです。

後者はレイラ・ファルザン・心海の凍結放浪者PTで凍結が効かない敵用に考えていました。
シールド役は鍾離の方が使いやすいですが、炎共鳴と6凸バフで意外と強そうな気がしています。

メインは烈開花で使ってみようと思っています。
行秋・夜蘭と贅沢に使っていますが、水共鳴のHPアップが3人に恩恵があるのもイイですね。

白朮のおかげでヨォーヨ用に作った正義の報酬が上手く活用出来るのも助かります。
聖遺物も放浪者用に砂上を集めていたときに一緒に楽園も揃えられたのでそれをそのまま使えました。

元チャも付いた熟知×3があったのですが、HPが思ったよりも低くてシールドがヤワヤワなのが気になります。
そこは白朮と行秋でカバーかなと思います。

なにげに熟知・HP・元チャと要求が多いのがキツいですね。
西風槍を使うとさらに会心率も・・・。

HPは多少我慢するとしても80族なので元チャは妥協しにくいですね。
完凸正義の報酬と4凸効果で30くらいエネルギーが戻ってくるのは助かります。

喜多院槍の方が熟知も上がって良いのですが、スキル発動でいったんエネルギーが減ってジワジワ回復するのがちょっと気になります。
見た目は最高なんですけどねぇ・・・。

正義の報酬は、未戦闘時でも白朮の回復でチャージを貯められたりして意外と便利です。
CTもちょうど良いんですよね。

装備関係は今のところ・・・。

烈開花:正義の報酬+楽園4(熟知3)
通常:草薙の稲光+千岩&花海(元チャ・HP2)

で、やっています。
通常はニィロウと白朮の聖遺物を借りています。

烈開花は思った以上に破裂が強くて驚きました。
白朮好きなんですけど、最近出番が無かったのでそのへんもうれしいですね。

火力は十分、なおかつトーマと白朮のシールド、行秋の被ダメ減、さらに白朮の強力な回復があるので防御性能が高いのも良いですね。
水共鳴でHPが上がるのも3人に恩恵がありますし、良い感じに噛み合った良い編成だと思いました。

結構イイ感じでしたのでトーマの天賦も2/12/12まで上げたいかなと思っています。

(Visited 1 times, 1 visits today)

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/39657/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】トーマが完凸したので育成強化して使ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】トーマが完凸したので育成強化して使ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top