Home > ゲーム > 【メガニケ】ハーモニーキューブの強化はどれがいいか?

【メガニケ】ハーモニーキューブの強化はどれがいいか?

20240123164352ss.jpg

現在絶賛開催中のユニオンレイドですが、私もいちおうレイドに所属しているので毎日戦闘に参加しています。
面倒なやり取りはしたくないので無言OKなユニオンにいます。

そういうユニオンはみんなやる気無いんじゃない?と思われるかもしれませんが、意外とこういうユニオンに入る人達って普通に参加率高めだったりします。
おまけに居心地が良いと抜ける人も少なかったりします。

現に私のいるユニオンではチェンソーマンコラボの頃に入ってから自主的に抜けたのは3~4人ほどです。
未ログインでのキックは多数ありましたが・・・。


そんなユニオンレイドの報酬はハーモニーキューブを強化出来るアイテムの購入に使える『ユニオンチップ』です。
現状ではこれのためにユニオンに所属していると言っても良いかもしれません。

そしてそのキューブの強化をどれにするか悩む人も多いと思います。
多くの場所で推奨されているのは『リロード速度UP』と『弾丸チャージ』でしょうか。

どちらも青いキューブで名称は『レリックベアー』と『タクティカルベアー』です。
まずはこの2つをLV7にするのが当面の目標というのがだいたい共通の意見に見えます。

では、この2つをLV7にした後はというと・・・。

私が見た範囲では統一された意見は見受けられませんでした。
続けてLV8を目指すという意見だったり、新しいキューブに備えて貯めておくなんていう意見もあったり・・・。

まぁ、この2つをLV7にしておけば特に不足は無いのであとは好みで、という感じでしょうか。

私はどうしようかなと考えましたが、結論としては新キューブの『レリックビガー』を強化することにしました。
HPアップのキューブです。

判断の元になったのはnikke.ggのハーモニーキューブページです。
各キャラの最適キューブが載っています。

 link >>  Harmony Cube Guide – January 2024 | Nikke: Goddess of Victory


リロ速と弾チャが多いのは一目瞭然ですが、思ったよりもHPアップ適正の高いキャラが多かったのです。
確かに火力に期待できないヒーラーなどには最適かと思いました。

使用頻度の高いブランとかナガに適性があるのもイイですね。
これだけでも強化する価値がありそうです。

LV7で9.69%になるので意外と大きいと思います。

オーバーロードのOPでHPが上がらないのもあり、貴重なHP増加ということで選んでみました。
青キューブ2個と同じLV7まで上げようと思っています。

個人的にはリロ速をLV8~9にしてもイイかなと思ったのですが、LV8以降は強化に使用するバッテリー数が多くなる割りに性能上昇が微妙なんですよね。
ユニオンレイドで毎回上位に入れるなら良いと思いますが・・・。

そんなわけで現在はHPキューブを強化中です。
たぶん次のレイドでLV7に出来るんじゃないかと思います。

その後はまだ考えていませんが、チャージ速度か命中率のキューブにしようかなと思っています。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/40006/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【メガニケ】ハーモニーキューブの強化はどれがいいか? from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【メガニケ】ハーモニーキューブの強化はどれがいいか?

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top