Home > ゲーム > 【メガニケ】アリアをフルオバロしたらめちゃ強くなった

【メガニケ】アリアをフルオバロしたらめちゃ強くなった

20230823164227ss.jpg

今日はいよいよモダニア衣装実装となるわけですが、残念ながらモダニア自体のPUは無さそうです。
私も含めて期待していた方はとても多いと思いますが、来ないものは仕方ないので次の目標を立てた方が建設的です。

私のメイン編成は『リター・センチ・紅蓮・ヘルム・アリア』でやっていてアリアをモダニアに替えるつもりでした。
そのため、企業装備はLV5まで上げてオバロしないで使っていました。

他のテトラ火力に強いキャラが多いので使い回ししたいというのもありました。
しかし、アリスは未だに来ませんしシュガーはほぼグレイブディガー専門で、ユルハはそもそも使ってないですしルピーも出番が・・・。

唯一ノワールに使いたいのでオバロしなかったのですが、テトラ装備もだいぶ増えてノワール用も確保出来てきたので思い切ってアリアをオバロすることにしました。
ノワールもメインで使いたいのでオバロし始めてしまいましたので、いまアリスが来るとヤバいです・・・。

あまりアリアをオバロする人はいなさそうですが、バーストIIの火力型MGで全体シールドも張れるというのは思ったよりも強いです。
IIが2人必須になってしまいますが、バースト貯めが遅いMGとめちゃ早いセンチを組み合わせるのは悪くないと思っています。


私の場合、オバロはしても厳選はあまりやっていないのでカスタムモジュールはわりと余裕があります。
現在30個ほどありまのでサクッと4部位オバロしてしまいました。

出来れば装弾数を2部位くらい欲しかったので少し厳選しました。


20230823164326ss.jpg

20230823164231ss.jpg

20230823164236ss.jpg

20230823164240ss.jpg

20230823164244ss.jpg

装弾数が2部位で約130%近く盛れたので良しとします。
初めて黒OPが出たのでビックリしましたが、黒いのは最高値のようです。

装弾数UPは紅蓮に付いてその効果の高さを実感しているので楽しみです。
防御とかチャージ速度とか付け直したいのもありますが、まぁ今回はこれで終わっておきます。

ロックしての付け替えはやり始めるとあっという間にカスモが無くなるので・・・。


早速射撃場で試してみましたが・・・。
ヤバいくらい強くなりました。


20230823185633ss.jpg

20230823185642ss.jpg

記録をだいぶ更新出来ましてついに2億台に行きました。
0.93億の紅蓮に対して0.72億とかなり火力が上がりました。

聞いた話では射撃場は水冷が有利コードで元からアリアはダメージを出しやすいらしいですが・・・。
ちなみに少し前の数値は↓こんな感じです。


20230808150223ss.jpg

紅蓮は特に何もしていないので火力はほぼ変わりませんが、アリアは約2倍にUPしています。
オバロ後に装備LVはほぼ0ですのでLV5まで上げればもう少し上がりそうです。

ノワールのスキルも相まって装弾数が800を超えます。
以前よりリロードをする機会がかなり減っています。

たぶん、モダニアも装弾数を付けるとこんな感じにちょー強になるんでしょうね。

今回、思い切ってアリアをオバロしてみましたが、思った以上に火力UPしてイイ感じです。
モダニアPUが来なかったのは残念ですが、アリアでまだまだやれそうです。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/39418/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【メガニケ】アリアをフルオバロしたらめちゃ強くなった from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【メガニケ】アリアをフルオバロしたらめちゃ強くなった

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top