Home > ゲーム > 【原神】放浪者パーティが着実に強化されてきた

【原神】放浪者パーティが着実に強化されてきた

20230728161029ss.jpg

Ver.3の最後になるであろう3.8が現在絶賛進行中です。
最後のPUキャラは珊瑚宮心海と放浪者になりましたが、奇しくもどちらとも私の主力中の主力キャラになります。

心海は全キャラで唯一2人欲しいと思うキャラであり、放浪者はいつの間にかメインアタッカーの中でも1番手になってきています。

そんな2キャラですが、今回は放浪者を強化しようと思ってチビチビ祈願を引いています。
武器はハンドベルをすでに持っているのでそれほど欲しくはなかったのですが、ちょっとダークアレイの酒と詩が欲しかったので少しだけ引こうと思ったらハンドベルが出てしまいました。

ドーナツや天空弓あたりでも良かったのですが、シレッと放浪者強化になりました。
50連くらいだったのでまだ出ないだろうと思ったら・・・せっかく進めた祈願回数もリセットです。

なぜか武器祈願はわりと早い段階で出ることが多いです。
逆にキャラ祈願は天井近辺ばかりで40とか50連くらいで出たことがほぼありません。

ハンドベルは1凸しても5%程度の火力上昇ですが、メインキャラのメイン武器が少しでも強くなったのはうれしいですね。


その一方で、せっせと集めていた砂上聖遺物がだいぶ揃ったので翠緑&剣闘士から移行してみました。
翠緑&剣闘士もそれなりのものを付けていたのでどれくらい変わるか気になりましたが・・・。


2023080102s.jpg
【変更前】

2023080101s.jpg
【変更後】

会心率81%、会心ダメージ199%だったところが、89%と180%になり、少し率寄りになってしまいました。
天賦の氷付着で会心率+20%になるので少しもったいないですね。

数値的に見るとなんとなく火力が下がったような気もしますが、通常重撃は10%くらい上がりました。
しかし、爆発が5%くらい落ちてしまったのが残念です。

このへんは率ダメをもう少し調整したいところです。
とはいえ、相方の楽園聖遺物もメイン熟知が一式揃ったのでこれ以上秘境に籠もるのは・・・。

いったんこれで完成としようと思います。

実際、普段使いでは通常攻撃だけでも十分で、体感で強くなったのは感じます。
最初に重撃を撃たないといけない手間が増えましたが、気持ち攻撃速度も上がっているので快適になっています。


放浪者パーティは『レイラ・ファルザン・心海・放浪者』でやっています。
定番編成はレイラ・心海ではなく鍾離とベネットを入れるみたいですが、凍結が便利すぎるので・・・。

レイラ・ファルザンが完凸して聖遺物もそれなりに揃い、結構強くなりました。
今回の聖遺物更新前には4万台のダメージは見かけなかったのですが、ハンドベルの強化と相まってたまに出るようになりました。

今開催中のバトルイベントでも1番安定してますね。
シールドに回復、さらに凍結まであれば安心感いっぱいです。

現在の放浪者は無凸なので凸も進めたいと思ってチマチマ引いていますが、果たしてどうなるか・・・。
すり抜けで刻晴かジン、未所持のティナリかディシアが出ればそれはそれでありがたいんですけどね。

天賦も10/10/9まで上げましたので、次の王冠でトリプルクラウンにしようと思っています。
放浪者・・・めちゃ楽しいです。

(Visited 6 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/39354/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】放浪者パーティが着実に強化されてきた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】放浪者パーティが着実に強化されてきた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top