Home > ゲーム > 【原神】聖遺物厳選が進むと磐岩結緑のありがたさがしみじみ

【原神】聖遺物厳選が進むと磐岩結緑のありがたさがしみじみ

20220814180457ss.jpg

本格的に聖遺物厳選をやり始めて少し経ちます。
プレイ開始から1年半くらい片手間でしかやっていなかったのでだいぶ戦力UPになっています。

絶縁秘境もポツポツと入れ替え出来そうな聖遺物が揃い始めました。
必要人数分揃えるのは現実的では無いのですが、それでも2~3人分はないと編成しづらいくらいには需要があります。

私の使用頻度的に今のところ優先順位1番は夜蘭で、次に行秋というところでしょうか。
最近サッパリ使わなくなった行秋ですが、夜蘭とのコンビでメインの宵宮がゴリゴリに強くなりました。

この2人を同時編成するのはもったいない気もしますが、激化編成や放浪者PTなど編成キャラが被らないパーティも使えるようになったので助かります。

そんなこんなでジワジワ戦力UPしてきているのですが、肝心の活躍の場が・・・。
最近は螺旋が以前にも増してなんか面倒くさくなってきてしまい、11層までしかやらないこともあったりします。

螺旋でお披露目しなくても育成自体がプレイの目標になってもぜんぜんokなので、特に気にしていません。


聖遺物とあわせてなにげに武器も★5がそれなりに揃いました。
霧切の廻光の入手でだいぶ満足感がUPしています。

あとは・・・いまのところ特に欲しい!という武器は無くなりました。
ニィロウ用にモチ武器が欲しいかなという気はしますが、手持ちの武器でイイかなという感じです。

そこで最近自分の中で評価が爆上がりなのが『磐岩結緑』です。

シンプルな性能で汎用性がありつつもメインキャラの1番にはなりにくい繋ぎ的感じのする武器でした。
それが、激化編成の刻晴で使い始めた頃から右肩上がりに評価が上がってきました。

刻晴用にせっかく霧切の廻光を引いたというのに結局磐岩結緑に戻してしまいました。
何が良いのかというと・・・。

聖遺物厳選をやっていると、良い会心率の冠がなかなか出てきませんし、各部位サブOPの会心率も思うように上がってくれません。
しかし、磐岩結緑なら武器だけでゴソッと会心率を上げてくれるので聖遺物厳選が思った以上に楽になります。

氷キャラ以外だとちょっと使いにくい会心ダメージ冠もぜんぜんいけます。
さらにサブOPが会心ダメージだけでも十分なことも。

磐岩結緑はそれほど強武器として紹介されていないような印象がありますが、実際に聖遺物厳選とあわせてみるとかなり便利で強いと思います。
例えば、霧切の廻光と比べるとやはり霧切の方が上という評価になるかもしれません。

しかし、霧切を強く使える聖遺物と磐岩結緑を強く使える聖遺物で比べると磐岩結緑の方が楽に聖遺物が集められています。
石割りなどもやってガチで聖遺物厳選している人なら霧切のポテンシャルを最大限引き出して使えると思いますが、ライトなプレイだとなかなか難しく思いました。

手持ちの聖遺物を使って戦力確認出来るwebサイトで見てみると、霧切の廻光より磐岩結緑の方が強くなることが多いです。
なにより、会心率がゴリッと高いのはニヤニヤ感が高くなって良いです。

とはいえ、せっかく取った霧切の廻光を使わなくなったわけではなく綾華がイイ感じにフィットしています。
私の持ちキャラでは会心率を盛りやすい氷の綾華が最も使いこなせます。


そんな感じに急に磐岩結緑の需要が増えてきました。
増えたといっても刻晴、行秋、ニィロウくらいですが・・・それでも3人です。

行秋は夜蘭や雷電将軍と組めば祭礼が無くてもなんとかいけます。
磐岩結緑は、★5武器で初めて2本目が欲しいなぁと思ってしまいました。

(Visited 7 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/39065/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】聖遺物厳選が進むと磐岩結緑のありがたさがしみじみ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】聖遺物厳選が進むと磐岩結緑のありがたさがしみじみ

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top