Home > ゲーム > 【原神】2023年2月上期の深境螺旋をやってみた

【原神】2023年2月上期の深境螺旋をやってみた

月が変わって早速恒例の螺旋をやってみました。
今回から敵編成が新しくなりましたが、果たして・・・。

結果はいつもとあまり変わらず★33でした。
ただ、14回挑戦ということで2回ほど床ペロしてやり直しました。

編成は前回と同じく激化刻晴と凍結放浪者です。
9層から通しで12層だけ前後半を入れ替えました。

9~10層は特に問題無くクリア。
11層は風耐性が高いトビヘビといまだにやり方がよくわからない迅電樹が不安でしたが、ゴリ押しでなんとかなりました。

そして、問題の12層です。
入れ替えない方が・・・とも思ったのですが、2間の魔偶剣鬼×3が放浪者PTだと不安だったので入れ替えました。

魔偶剣鬼は良かったのですが、マトリックスにだいぶ苦戦してしまいました。
ヒーラー無しの後半は不安でしたが、鍾離シールドと刻晴爆発による無敵回避で助かりました。

やり直しは2間の前後半で1回ずつ。
前半は赤鷲&サソリにボコられ、後半は1間で体力が減っていた刻晴が・・・。

刻晴のHP回復のためにナヒーダの金珀を2回ほど使って回復しながらやりました。
金箔を持っていなかったら1間からやり直しでした。

赤鷲&サソリはフィールドの敵も結構火力&体力が高くてやっかいですが、凍結させられればだいぶ楽ですね。
普段使いではツヨツヨの放浪者PTですが、螺旋ではもう少し火力が欲しいところです。

凍結を維持しつつ火力UPとなると、レイラ&心海をディオナ&行秋or夜蘭にするべきかなぁと思います。
今回も相変わらず★36に届きませんでしたが、危惧していた魔偶剣鬼が思ったよりも楽に突破出来て良かったです。

キャラ育成も天賦LV上げがイイ感じに仕上がってきましたので、いよいよ本格的に聖遺物更新をしようかなと思っています。
ただ・・・リサ・ヨォーヨ・九条娑羅のLV上げをしたいなぁなんて思い始めていたり・・・。



20230202175632s.jpg

(Visited 34 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/38588/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】2023年2月上期の深境螺旋をやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】2023年2月上期の深境螺旋をやってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top