Home > レビュー > 【レビュー】LED LENSER i7を買ってみた

【レビュー】LED LENSER i7を買ってみた

P2025087s.jpg


先日、たまたまYahoo!ショッピングを見ていたらレッドレンザーのライトがセールで出ていたので思わずポチってしまいました。
型落ちではありますが、以前から興味があったLED LENSER i7です。

今はworkシリーズになったと思われますが、少し前まであったインダストリアルシリーズです。
i4、i6と愛用していてi7も欲しいなぁと思っていたのでちょうど良かったです。

お値段も2,680円(送料別)と破格でしたので飛びついてしまいました。


レビュー

P2025088s.jpg

強弱の2モードのみというシンプルなのが良いです。
強で明るさが220lmということで最近のモデルと比べると・・・。

しかし、近距離であれば十分な明るさですね。
ワイドとスポットの切り替えが出来るフォーカスレンズがステキです。



P2025091s.jpg

P2025095s.jpg

主な付属品はケース、ストラップ、電池と転がり防止のリングが付属しています。
ただ、リングを付けるとケースに入らなくなってしまうので、たぶん使わないかと・・・。

webサイトで登録すると保証期間が延長されます。



P2025098s.jpg

買ってから気づいたのですが、フォーカスリングをロックできるのはなかなか便利です。
捻るタイプでは無く、前後に動かすタイプなのでワイドとスポットの切り替えが楽です。



P2025100s.jpg

P2025104s.jpg

P2025102s.jpg

iシリーズが好きな理由の中で最も大きいのが、本体のローレット加工が綾目でザラザラしているのが好きです。
素手で持つとちょっと痛いくらい位なのですが、手袋を付けて使ったときにちょうど良く滑りにくいのが良いです。

ヘッド部分もカクカクした感じで全体的に角張った印象のデザインも好みです。
滑らかなカーブのP7と比べて操作しやすいですね。



P2025106s.jpg

ケースは、下部が開いているもので通常モデルとちょっと違います。
ベルトに付けておくとしゃがんだりした時にスイッチを押してしまいそうな気もしますが、中にゴミが貯まらないので良いですね。



後記

今回は久々にレッドレンザーのライトを買ってみました。
最近のモデルはちょっと値段が高くなった感じで手を出しにくくなりましたが、新春セールで安く手に入れられて良かったです。

iシリーズは点滅など余計なモードが付いていないのでシンプルで使いやすいですね。
すでに廃盤になっているのでおそらく在庫処分だったと思います。

最近のモデルと比べるとちょっと暗いですが、明るさ的には十分ですね。
専用のリチウム電池ではなく、単4電池4本で使えるのも良いです。

手持ちのエネループがそのまま使えました。
さらに上位のi9も出ていたのですが、そちらは明るいのですが単2電池なので・・・。

光色はi7だけを使っていればあまり気になりませんが、手持ちのP7と比べるとほんのり青みがかった感じがします。
明るさや光色はやはり新しいモデルの方が改良されてますね。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/38594/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【レビュー】LED LENSER i7を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > 【レビュー】LED LENSER i7を買ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top