Home > ゲーム > 【原神】八重神子を使ってみたら普通に強かった

【原神】八重神子を使ってみたら普通に強かった

20220901 11-08-09ss.jpg


Ver.3.0実装以降、毎日アレコレ遅くまでプレイしています。
魔神任務が終わり、森林書もなんとか最後まで終わりました。

かなりのボリュームでしたが、どちらもとても面白かったです。
本来なら1ヶ月とかかけてゆっくり楽しむべきかと思いますが、面白くて一気にやってしまいました。

それと、やっている間はネタバレをなるべく見たくなかったので早く終わらせたというのもあります。

アレコレやっている途中で宝箱や報酬などでだいぶ素材類がもらえたのでここぞとばかりに八重神子に突っ込みました。
欲しくて入手したのに半年もほったらかしになってしまいました・・・。

フィッシュルが強いので後回しになっていたというのもありますが、どうもネットの評判を鵜呑みにしすぎてしまいました。
そんな中、新Verで経験値本を大量に入手出来たので、毎日の樹脂を全部ニセヒレにして一気にLV90に出来ました。

装備はフィッシュルで使っている聖遺物(しめ縄&剣闘士)をそのまま使いました。
同じ雷属性で、杯も含めて全部共用出来たのは助かりました。

綾華もそうですが、しめ縄&剣闘士は1~2セット作っておくと汎用的に使えて便利ですね。
しめ縄は絶縁と一緒に掘れますし、剣闘士はLV上げの過程で結構貯まるのでお手軽です。

フィッシュルにはとりあえずで一時的に付けていたのですが、普通に強かったのでそのまま使い続けています。

そして、肝心の八重神子の使用感ですが・・・。
なんで半年もほったらかしにしてしまったのかと思うほど強いです。

フィッシュルと比べて攻撃頻度が低いのでイマイチに思っていたのですが、1発がフィッシュルよりも重いのでなんだかんだでダメージが出ます。
そして、地形の複雑なスメールでも攻撃が当たりやすいのがうれしいですね。

敵の拠点などで、壁で見えない敵なんかも攻撃してくれます。

草元素との相性も悪くないですし、スメールのギミックにもありがたいです。
武器はとりあえず煙緋で使っている流浪楽章を使ってみましたが、いまさらながら神楽の真意が欲しくなります。

たとえ何であれモチーフ武器はテンション上がります。

実際の使用感としては、スキル3回がちょっと面倒だなと思っていましたが、慣れればどうということはないですね。
いまのところフィッシュルみたいな使い方になってしまっているので爆発を使うタイミングがイマイチです。

長くほったらかしになっていた八重神子のLV上げが終わったので次こそ聖遺物厳選を再開しようと思うのですが・・・。
経験値本にまだ余裕があるので申鶴のLV上げを始めてしまいました。

こちらは八重神子以上にほったらかしでしたが・・・。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/37962/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】八重神子を使ってみたら普通に強かった from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】八重神子を使ってみたら普通に強かった

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top