Home > ゲーム > 【原神】探索100%から璃月の宝箱を探したら30個以上見つかってしまった

【原神】探索100%から璃月の宝箱を探したら30個以上見つかってしまった

20220317210403s.jpg


今回はそのうちやろうと思っていた璃月の宝箱探しをやってみました。
各地の探索度は全て100%になっているのですが、100%になってからもあちらこちらで宝箱が見つかります。

どういう基準で100%になっているのか謎ですが、例えば稲妻の鯨井坊やと手まり遊びは1箇所もやっていなかったのですが100%になりました。
もしかすると、フィールド上に見えていない宝箱はカウント外なのかもしれません。

100%になってからもあちこちで宝箱が出てくるので、この機会にちょっと気合いを入れて探してみようと思いました。

1番気になるのは地域が広く地続きな璃月です。
まだ原神に慣れない頃に通過したこともあって意外とギミック類が残っているのではないかと思いました。

今回は、『風車装置』『台座装置』『ポンポンの実』『隠し宝箱』『元素石碑』の5つをテイワットマップを見ながら探してみました。

 link >>  テイワットマップ


風車装置は、風元素を当てるとクルクル回るやつです。
台座装置は、丸い台座に乗ると反応するものです。

ポンポンの実は、調べると実が3つ飛んでいくのでそれを弓で撃ちます。
隠し宝箱は、わかりにくいですが何も無いところで『採掘』をすると宝箱が出てきます。

元素石碑は、該当元素を当てると起動する石碑です。


特に今回未発見が多かったのは、台座装置と隠し宝箱でした。
そういえば、見かけたときに乗ってみて何も起こらなかったのでそのままスルーしてしまったことが多かったです。

キャラが乗っても完全に反応しないところもあり、その場合は鍾離の柱か岩主人公のスキルを使って起動しました。
結構たくさんあってビックリです。

採掘が出来る場所はパッと見ではわからず、近づいてみないと採掘の表示が出ません。
モンドの東にある地図にない小島にも久々に行ったりしました。

元素石碑は目立つので取りこぼしは無さそうな気がしたのですが・・・。
絶雲の間の東ワープポイントの北とかアカツキワイナリーの東南東にあるやつとか未作動でした。

また、違う機会に瑶光の浜の南東の水中にある元素石碑を見つけましたが、アレはよほど注意深く見て回らないと気づかないですね。


なんだかんだ見て回っていると、宝箱が30個以上ありました。
貴重な★3武器の文使い、特級の宝玉などもいくつかげっと出来ました。

今回は探しませんでしたが、時間制限挑戦や炬火装置なども今度探してみようと思いました。

(Visited 56 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/37490/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】探索100%から璃月の宝箱を探したら30個以上見つかってしまった from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】探索100%から璃月の宝箱を探したら30個以上見つかってしまった

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top