Home > ゲーム > 【原神】Ver.2.5 新イベント「三界道饗祭」が面白くてクリアしてしまった

【原神】Ver.2.5 新イベント「三界道饗祭」が面白くてクリアしてしまった

20220218023328ss.jpg


Ver.2.5の新イベント『三界道饗祭』ですが・・・。

イベント期間が40日ほどとかなり長いので少しずつ進めようと思って始めたところ、面白くて全クリアしてしまいました。
宝箱や報酬が美味しいので途中で止めるに止められずあれよあれよという間に・・・。

三界道饗祭は、淵下宮の一部エリアを使った独自ストーリーの期間イベントですが、淵下宮とは物理的に別エリアになっているのでイベントを始めても淵下宮エリアへ行くことが出来ます。
ですので、イベントとは関係なく申鶴や八重神子の育成素材を取りに行くことは可能です。

今回のイベントは、淵下宮へ訪れた時のように宝箱をザクザク取っていきますが、他エリアの印のような物を集めていくと素材や宝箱の位置が表示されるようになるので宝箱探しがとても簡単です。
素材はイベント進行で使うので、見かけたらこまめに集めておくと良いと思います。

期間限定ならではの処置かと思いますが、マップを見て集めるだけになってしまうのは作業感が出て少しつまらないと思う人も多いかもしれませんね。

若干敵が強いような気がしなくもなくもないような気がしたりしなかったりしますが、特にヤバそうな敵はいませんでした。
事前に案内があったシールドを張っているとヤバいハスクも特に問題なくボコれました。

凍結が効くので凍らせてボコボコにすれば無問題でした。
フィールド上では特に気にする必要はなさそうな感じでしたが、螺旋に登場する時はそれなりに強化されて面倒な敵になりそうです。


イベント内で期間限定武器ももらうことが出来ました。
法器で、見た目から心海のモチーフ武器と言われていましたが、実際の性能的には・・・。



20220218155123ss.jpg

20220218155507ss.jpg
LV40以下の見た目

20220218155512ss.jpg
LV40以上の見た目


確かに見た目的に心海に合う感じですが、さすがに不滅の月華とモチーフ武器2個にはならないだろうと思います。
性能面は違いますが、見た目的に惡王丸とか斬波のひれ長と同じシリーズなのかなと思いました。

残念なのはLV40で見た目が変わってもあまり大きな変化が無く、樹脂ぽくておもちゃみたいな感じがしてしまうことでしょうか。
性能面は無難な感じで使用の優先順位は低そうですが、武器が足りない時にとりあえず持たせておくと良い気がします。

イベント配布武器はイベント期間中に強化するとお得なのでとりあえず強化してみました。
宝箱や報酬から強化石が結構もらえるのであっという間にLV80近くまで強化出来ました。

凸素材はLV90まで育成するには足りませんが、同イベントを進めれば入手出来ます。
以前もらったマグロ剣をイベント中に放置していて後から育成するのがなんか損した気分になったので、次のシナバースピンドルからイベント期間中に強化することにしました。

ただ、今回の武器は強化しても使わなさそうではありますが・・・。


他に今回のイベントで気になるのはイベント限定の晶核でしょうか。
珊瑚蝶というのがフヨフヨしています。



20220218152930ss.jpg

20220218153025ss.jpg

20220218153551ss.jpg


イベント期間限定の配置でイベント終了後は周遊する壺の精霊から購入することになるようです。
毎週出てこない可能性もあると思いますので、欲しい場合はイベント期間中に捕獲しておいた方が良いと思います。

捕獲網は1個1万モラで週5個しか買えませんが、5個使って5匹げっとしておきました。
他の晶核とちょっと形が違ってなかなか綺麗です。


イベント期間は40日ほどとかなり長いですが、それなりにボリュームもあるのでこまめに進めておいた方が良いと思います。
期限ギリギリで全部やるのはボリュームがあるので結構大変です。

ストーリーは・・・。
イマイチ謎感が多くて、う~ん・・・という感じでした。

ネタバレになりますが、最後に姿を消す終わり方ってなんかモヤモヤしてしまうんですよねぇ・・・。

あとは、暗い場所でのイベントは目が疲れますし楽しく晴れやかな気分にならないので出来れば明るい所でやって欲しいですね。
稲妻以降、暗い所が多いので璃月のお祭りなど明るいイベントはホッとします。

そろそろモンドでも大きいイベントをやって欲しいですね。

(Visited 15 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/37362/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】Ver.2.5 新イベント「三界道饗祭」が面白くてクリアしてしまった from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】Ver.2.5 新イベント「三界道饗祭」が面白くてクリアしてしまった

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top