Home > ゲーム > 【原神】新週ボス「禍津御建鳴神命」をやってみた

【原神】新週ボス「禍津御建鳴神命」をやってみた

20220217162217ss.jpg


Ver.2.5で追加された雷電将軍の伝説任務第二章をクリアして新週ボスの『禍津御建鳴神命(まがつみたけなるかみのみこと)』をやってみました。
名前が長いので私は雷電ドールと呼んでみます。

今のところ八重神子の天賦素材を入手するためのボスですが、次期実装予定の神里綾人も使うのかなと思います。
雷電将軍の伝説任務第二章をクリアすると戦うことが出来ますが、この任務自体が冒険ランク40以上となかなかハードルが高いです。

ネタバレになってしまいますが、伝説任務の眞を見てガンダムXのD.O.M.E.を思い出したのは私だけでしょうか・・・。


そして、やってみた感想は・・・強い!

週ボスは若陀龍王が最も強いと思っていましたが、それ以上な感じでした。



20220217161906ss.jpg

20220217162228ss.jpg

20220217161824ss.jpg


マルチも出来ると思いますが、かなり苦戦しそうな気がします。
今回は鍾離&心海とロサリア、刻晴のガッチリ防御態勢でやってみましたが、途中で刻晴が一瞬でやられました。

ボスのHPがだいぶ高いのと、瞬間移動が多かったり謎の大ダメージ?があったり・・・。
なんでやられたのかわからなかったのですが、やり直しせずに目玉焼きで復活させてシールド&回復を過剰気味にして続行しました。

あとで実況動画を見てわかったのですが、ギミックでバリアを発動せずにデカい刀で一閃されるとダメージ表記がなく問答無用で即死ぽぃですね。
いちおう、6凸胡桃やモナのスキル長押しでなんとかやり過ごせるみたいですが・・・。

バリアギミックには雷元素が有利なので雷キャラを1人入れると良さそうです。(雷なら1発、その他元素は4発必要。
原神にもついに即死攻撃が来たか・・・という感じです。

元素エネルギーが減ってしまうのもやっかいです。
おそらくノエルでやっていたらノエルカリバーを撃てなくてより苦戦したことと思います。

火力が高いので鍾離以外のシールドだとキツそうです。
元素爆発以外で火力を出せるパーティが良いのかなと思いました。

元素に頼らない物理重撃の刻晴はなにげにこういう時に便利です。

雷電ドールが呆けて動きが止まったときに一気にたたみかけられないと長期戦になると思います。
初回ということでかなり時間がかかりましたが、なかなか面白かったです。

球体関節に拒否反応を示す人も多いと思いますが、ドール好きとしてはニンマリです。

これで週ボス6体になりましたので毎週の樹脂消費がより厳しくなります。
ボス素材がだいぶ余ってきているのですが、原型が欲しいので来週からは6体全部やるつもりです。

毎週やっていると宝石も結構貯まるのがありがたいです。
原型は必要になってもすぐに集められないので毎週コツコツやることが大事だと思います。

(Visited 31 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/37369/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】新週ボス「禍津御建鳴神命」をやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】新週ボス「禍津御建鳴神命」をやってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top