Home > ゲーム > 【放置少女】新イベント『仙人の悪戯』をやってみた

【放置少女】新イベント『仙人の悪戯』をやってみた

Screenshot_20201013-215855ss.jpg


今回のアップデートから始まった新イベント『仙人の悪戯』をやってみました。
事前の情報ではフレンドの副将を借りられるということで、面白そうなイベントだと思って期待していました。

実際のイベントは1-1~1-6までの6ステージをクリアするとボスと対戦になります。
ここまで1セットで、これが3セットあります。

この各ステージでフレンドの副将を借りられることになります。
ただ、私がやった感じでは1-1~1-6の通常ステージでは借りる必要ないかなという感じでした。

借りられるのも1フレンド1回限りのようなので通常ステージで借りるのはもったいないですね。
ボスはかなり強いのでボスで借りるのが良さそうです。

第一章のボスは水鏡ですが、通常のボスと違って一部デバフが無効になっています。
眩暈や封印などの足止めや火傷・毒などのスリップダメージが入りません。

また、白バフも蓮華や血桜が機能しないようで、普通に1発で撃殺されてしまいます。
そして、逆にボスに蓮華ぽぃバフがあるようで、撃殺しても復活するようです。

ボスの攻撃はスキル1、2のみで通常攻撃なしです。
スキル1は通常の範囲攻撃ですが、2は撃殺される範囲攻撃になっていて祝福も貫通してきます。

とりあえずヘルプはひと通り読んでからが良いですね。

より多くのダメージを与えるには連撃強キャラにバフモリモリで瞬間火力を出すのが良さそうです。
最上などにバフサポートキャラを組み合わせるのが良いかもしれません。

ちなみに、ボスは70%削れれば最高報酬がもらえます。
ボス本戦は1回しか出来ませんが、模擬戦というのがあってこれでどんな感じか試すことが出来ます。

私は借りずに自前の編成でやってみましたが、模擬戦で70~80%くらい出ました。
本戦では79.44%と、まずまずといったところでしょうか。



Screenshot_20201013-215843ss.jpg


サポート副将が多く揃っているのが良かったのかもしれません。
最上は持っていませんが、滝夜叉姫・ナタ・沮授にバフ盛りしてやってみました。

編成は、『武将・趙公明・蔡文姫・西施・妲己・ナタ・沮授・滝夜叉姫・劉備・直江兼続・曹丕・馬雲リョク』という感じです。
手持ちの閃キャラ全員と馬雲リョクです。

ボスにはバフは付かないようなので曹丕と馬雲リョクは連撃要員ですね。
何度か模擬戦をやってみて順番を微調整しました。

ちなみに撃砕、破甲、風破などのデバフは入るようです。
特に西施の風破がだいぶ効果的に思いました。

最初に付ければ与ダメージが1.5倍になります。
逆に防御系バフが得意な兼続はちょっと役に立ちにくいですね。

防御にはあまり気を遣わなくて良さそうなので高火力連撃が出来る弓将など持っていれば登用したいところですね。

第一章が終わった時点ですでに限定私装(300pt)がもらえるポイントが200ptも貯まりました。
今回は限定私装をもらうのはそれほど大変ではないかもしれません。

私は闘技場ランクのわりと上の方にいるためか、フレ登録が少し来ましたが最上などの強キャラがいないせいか他の同ランクの人たちほどでは・・・。
ちょっと切ない気分ですが、応援要員は西施と蔡文姫を出しておきました。

(Visited 15 times, 1 visits today)

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/36589/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【放置少女】新イベント『仙人の悪戯』をやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【放置少女】新イベント『仙人の悪戯』をやってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top